絶品!こだわり炭火焼き鳥『浩庵(こうあん)』ヘルシーにちょい飲み*青森市本町

焼き鳥屋といえば…

リーズナブルでぷらっと立ち寄りやすい焼き鳥屋。店内から溢れ出る香ばしい匂いに、ついつい誘われちゃいますよね。青森市もたくさん焼き鳥屋がありますが、今回は青森市本町にある『浩庵』に行ってみました。

青森市本町の交差点角にある小さな焼き鳥屋さん。この日は週末ということもあって、すでに予約の席でいっぱいでした。予約は必須です。

お店は、店主と女将さんの2人で切り盛りされてました。カウンター8席ほど、お座敷もあり、小さい店内ですが、アットホームな居心地の良い空間でした。

お通し

こだわりの串焼きメニュー

リーズナブルな価格設定で良心的◎

串焼きの種類も豊富で、どれから頼もうか悩んでしまいますね。

左からカシラ、ささみうめ焼、ささみさび焼、くび肉

日本酒、ビールなどお酒のお供に。

コリコリした食感のカシラ、わさびと、梅に相性が抜群に合うささみ、くび肉はプリプリジューシー。

焼き加減が絶妙で、少し冷めてもお肉が固くならず美味しくいただくことができました。

『特製つくね』 ¥250

そして串焼きメニューでぜひ頼んで頂きたいのが『特製つくね』

浩庵のタレがなんとも絶品!鶏の美味しい部分がギュッと詰まった熱々つくねに、ほのかに甘さがあるタレ。卵黄を潰したタレに絡まるとさらに最高です!

絶対頼むべき!一品メニュー★

『もろきゅう』

もろきゅうを頼むと、青森ならではの南蛮みそが付いてきました。

最高の相性です!つい南蛮みそだけで、ぱくぱくとつまんでしまいます♫

浩庵の人気メニュー!  『ネギ鶏』

鶏もも肉が隠れるほどの山盛りネギにびっくり!!

タレが絡まっているネギだけでも、おつまみに最適です!こんなに山盛りにあるネギも一瞬でなくなるほど美味しくいただきました。

人気メニューのネギ鶏は、たまに品切れになっていることがあるので、お店に予約するときに注文しておくと確実に頂くことができます。

おしんこの盛り合わせ

そして!浩庵で飲む玉露の酎ハイが最高に美味しいんですよ♫

玉露のさっぱりとした味わいが、くいっとお酒も料理も進んじゃいます。

●浩庵

住所青森県青森市本町5丁目4−21 ファミリーセンター 1F
営業時間18時00分~
定休日不明
TEL017-777-9002



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!