ボリューム満点パワー満点!弘前市民に愛される中華料理店『みんぱい 城東店』*青森県弘前市

ぜひ訪れてほしい!弘前市の有名中華料理店

お腹の虫が鳴くくらい腹ペコになったら、ぜひ訪れてほしいお店があります。

弘前市民みんなが選ぶと言っても過言ではない、美味しくてボリューム満点!お腹いっぱい食べたい時に訪れるお店が『中華料理 みんぱい』

みんぱいは中国で『明白』といいます。日本語だと「理解したよ、わかったよ」という意味。

弘前市民はこのお店の美味しさを、みんな『明白(わかっているよ)』ていうことですね♫

みんぱいで食べる大人気メニュー★

お店に来ると、いつも耳にする「レバニラ炒め定食」の注文の声。みんぱいの一番人気メニューなんです!私もつい毎回注文してしまいます。

画像からでも美味しさが伝わって来るはず。

ボリューム満点に盛られたレバニラ炒めはもやしやニラ、人参が彩り鮮やかですね。レバーもたくさん入ってます。ここのレバーは他店と違って臭みが少なく、レバーが苦手な方でも食べれるほど。

ご飯のとってもボリューム満点です!お家で食べるお茶碗2.5杯分あるでしょうか?中華スープはあっさりしたコクのある味わい。

実は私、中学生の頃から通っているのですが何年経っても味は変わらず。味にムラもなく安定した美味しさを味わうことが出来ます。

安定した味は、昭和から平成が終わりを迎える今もなお、受け継がれています。

ピリカラーメン ¥720

広東風の味噌ベースなピリカラーメンは、よそではなかなか食べれないような味わい。胡麻の風味もあってまろやかな部分もあり、どこかスパイスな部分も。

中の具材はねぎ、メンマ、コーン、豚肉。

昔は、わかめやメンマ、キクラゲなどのトッピングがたくさんありましたが、久しぶりに行くとトッピングがシンプルに改良されていました。

味噌ベースで具材たっぷりのピリ辛スープは、寒い冬にぴったり♫

津軽弁でいうと、たげ(とっても)ぬぐだまり(温まり)ます。

いろんなメニューが豊富に揃っていますが、みんぱいはチャーハンなどのご飯類や定食が特にオススメです。気になるメニューが沢山ですね。

ユーリンチー定食はかなりのボリューム!なので、小食の方はオーダーの際は気を付けたほうが良さそうです。

弘前市ドンキホーテの近くにお店があります。駐車場は10台ほどスペースがありますが、大変混み合う人気店です。タイミングが良ければ待ち時間なく入れるかも。

ぜひ一度、この名店の味をお試しください。

●中華料理みんぱい 城東店

住所〒036-8084 青森県弘前市高田5丁目10−6
営業時間11時00分~15時00分
17時00分~21時30分
定休日不定休
TEL0172-28-3310

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!