青森市浪岡*精肉直営店だからこそ安い!旨い!『焼肉や ぎんじ』

県内ブランド牛が味わえる焼肉屋

各地で猛暑が続く2018年の夏、この日は青森市浪岡にある『焼肉や ぎんじ』さんに伺いました。

日本各地で色んなブランド牛がありますが、ここのお店では県内ブランドの津軽たにかわ牛が味わえるとのこと。

店内には津軽たにかわ牛のポスターが掲示されている。

直営店で頂く『津軽たにかわ牛』

『津軽たにかわ牛』は南八甲田の綺麗な空気とお水、安全な飼料で飼育されているそうです。柔らかい赤身と甘い脂身が程よい霜降りで、とろけるような美味しさが特徴です。

肉のおがさわらさんの直営のため、お肉がリーズナブルに提供できるのだとか。

メニューはもちろん牛だけでなく、鶏、豚もあり、サイドメニューもとっても豊富です。限定品のメニューも気になりますね。

今回はこの中から牛サガリと牛タン塩を注文。

牛サガリ ¥880

牛サガリには、ぎんじ自家製のタレが味付けされています。

お肉も柔らかく、噛めば噛むほどタレの旨味とお肉の甘みがジューシー。お口にたくさん広がっていきます。大きめなサイズですが、ハサミを使って一口大にきる事ができるので、女性でも安心。

牛タン塩 ¥1,000

牛タン塩は味付けもしっかりされており、食べやすい大きさにスライスされていました。レモンを少し垂らして熱々を頂きました。

絶品メニューはお肉以外にも!

自家製キムチやビビンバ・冷麺など、サブメニューも豊富

お酒の種類はビールはもちろん、マッコリや果実酒、県内醸造の日本酒、焼酎、たくさんの種類が用意されており、とても充実しています。

質の良い新鮮なお肉を堪能することができ、大満足な時間を過ごせました。


●焼肉や・ぎんじ

住所〒038-1311 青森県青森市浪岡大字浪岡細田189-3
営業時間17時00分~22時00分
定休日水曜日
TEL0172-62-0051

**合わせてご覧ください**

『林檎家(りんごや)』*青森で一番美味しいジンギスカンを食べられるお店

青森市本町*『ホルモン焼天狗(てんぐ)総本店』/ガス火で頂く肉厚ホルモン!キンキンのビールと共に

絶品!田子牛を味わえるお店*青森市古川 焼肉屋『きんぎょ』/焼肉の知識/肉のおいしい焼き方/カイノミの食べれる青森市の店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!