青森市浪岡*『カフェ 羅針盤(らしんばん)』/広い駐車場に電源・Wi-Fiあり!市内外の皆んなに愛されるアイスクリーム


浪岡に来たら立ち寄りたい、人気のカフェ

青森市浪岡にあるカフェ『羅針盤』さんでランチに行ってみました。

以前は2010年に改装された浪岡駅舎の隣接した地域交流センター「あぴねす」にテナントとして入っていました。元々はアイス屋さんということで、アイスやパフェが有名な人気のお店です。

現在は、アップルヒルから浪岡の旧道に入り、黒石方面に向かう途中にお店があります。

紺色の屋根に白い外壁の可愛らしいお店。駐車スペースもとても広いです。

時間を忘れてしまうような居心地のいい空間

この日は平日ですが、お昼時間を少しずらしても席はほぼ埋まっていました。

すぐ席につけた方はラッキーかもしれないですね★

イームズチェアが並ぶオシャレな店内

清潔な店内には、PCコンセントやフリーWi-Fiも設置されており、ビジネスの合間のコーヒータイムに訪れるのも良さそう。

お得な食事メニューが盛りだくさん!

メニューに全てサラダ、スープ付きで、ランチタイムにはドリンクも追加ができるのがとても嬉しいですね。お値段もリーズナブル!

今回は、羅針盤のオススメメニュー『らしんばんオムライス』と喫茶店では定番のナポリタンを頼んでみました。

ランチタイムにはサラダとスープ付き★
ナポリタンはコシのある細麺、具だくさん★
人気メニュー★らしんばんオムライス

大人気メニューのらしんばんオムライスは、ケチャップ味のライスにチキンがたっぷりゴロゴロ!そして上には、半熟すぎないふわとろの卵。

ソースと卵の相性が抜群で、とても贅沢な味。

ふわふわの口当たりにスプーンが止まらず、あっという間に完食してしまいました。

数種類のアイスから選べる欲張りスイーツ♫

人気の『よんだんパフェ』は4種類のアイスが選べます!
季節によってアイスの種類が約20種ほど用意してあるそうです。

自分好みのパフェが作れるのも嬉しいサービス★

その他にも多数のデザートがあるので、つい悩んでしまいますね…

期間限定のデザートも**
クレープとドリンクセット 680円

セットドリンクがあるのも嬉しいサービス

焼き立てのクレープにの上には、甘い香りと一緒に溶け出しているバニラアイスが添えられ、フルーツもちょこんと。

可愛らしい見た目に、思わずテンションが上がってしまいました♫


可愛らしい外観の中は、アットホームな雰囲気がありつつもお洒落な空間でした。

カフェデートや女の子同士で時間を忘れて、ゆっくりお話したいな…

そんな時は、ぜひ「羅針盤」に訪れてみてください♫


●ICE CREAM CAFE 羅針盤

住所青森県青森市浪岡大字浪岡稲村137−5
営業時間ランチ 11時~15時/夜 18時~21時
喫茶メニュー 11時~21時
定休日木曜日
TEL0172-62-9279
Twitterhttps://twitter.com/cafe_rashinban


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です