カフェの街で人気の喫茶店!Wi-Fi有り『喫茶チェンバロ』青森県弘前市

弘前駅から弘前城までのエリアは、カフェゾーンと言っても過言ではないくらい、カフェや喫茶店が沢山あります。

都会と比べ各店舗の距離は離れていますが、全体を地図で見てみると、このエリアには10店舗以上のカフェが密集しています。

老若男女に愛される、落ち着いた空間

白を基調としたオシャレな造り

40席ほどあるおしゃれで清潔な空間、席に座ると早速可愛い店員さんがオーダーを取りに来てくれました。

店内には、たわいもない会話をする昼下がりの主婦、仕事に追われ素早くPCキーボードを叩くビジネスマンや、勉強に努める学生さんなど幅広い年齢層のお客さん達が訪れていました。

こだわりの一杯はウォータードリッパーで

水出しコーヒー

引用 (株)オージ

本格的なウォータードリッパーで淹れたコーヒーは、渋みの元となるタンニンが取り除かれ、クセがなくクリアでソフトな味わいを楽しむ事ができます。

特にチェンバロさんのコーヒーは、高性能なウォータードリッパーで淹れており、普通の喫茶店で飲む味とは雲泥の差があります。

デザートは甘さ控えめの手作りケーキ


手作りのガトー・オ・ショコラ

ホイップが可愛くトッピングされたガトーショコラは、どっしりとしたチョコのスポンジの中にクルミが入っており、食感も楽しく味わうことができました。甘すぎず、大人のデザートでした。

他にもシフォンケーキがありますが、どのデザートもチェンバロ特製の手作り

お手洗いには『店内では大きな音や声を出したりする事はご遠慮ください』というポップがありました。静かな落ち着いた空間があるのは、お客さんの皆さんが協力あるお陰でもあるかもですね。

ぜひ、訪れた際にはマナーは守ってくださいね♫

アクセスは土手町みちのく銀行そば

*まとめ

  • Wi-Fi接続可能!勉強や仕事に集中できる空間。
  • 本格的なウォータードリッパーで、他店とは一味違う一杯を味わう事ができます。
  • ランチ、ドルチェも安定した味です。

●喫茶 チェンバロ

住所〒036-8182 青森県弘前市土手町42
営業時間10時00分~17時30分
定休日水曜日
TEL050-1185-6546

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!