こだわりの新鮮魚介を味わえる居酒屋『津軽海鮮 いなせ』青森市古川*青森市駅近

青森市古川の人気店!平日はほぼ満席

今回は青森市古川にある『津軽漁鮮 いなせ』さんを訪れました。

いなせさんの近くには多数のビジネスホテルがあり、週末に限らず平日のお店は、出張中のサラリーマンで非常に賑わっています。

本町にはいかず、青森駅近くの古川の居酒屋で魚介をつまみに一杯飲みたいという方には非常におすすめです。

この日は、青森市の繁華街になる本町でバル街というはしご酒のイベントが行われていました。なので古川は歩いてる人がほとんどおらず、閑散としていて寂しかったです…

しかし!いなせさんの店員はとても元気♫気持ちよく迎え入れてくれました。

新鮮な海の幸を堪能

お通しは大きなツブ貝
歯ごたえのあるホッキ貝のお刺身
白子ポン酢
肝まで美味しい青森のホタテ刺し

店内には小さな生け簀があり、生きたまま海の幸を調理してくれます。

メニューにあるおすすめの海の幸が、生け簀の中でたくさんいましたよ!イカさんも泳いでいたので、新鮮なものを調理して頂けそうですね。

青森に来たらぜひ食べていただきたいのが、青森ホタテです。植物プランクトンが豊富な青森のホタテは引き立つような甘みと分厚い貝柱が特徴。さらにタウリンが豊富なので、際立った味と仕事の疲れも和らぐはずです。

鳥わさは鮮度がないと食べれないので、普通店では中々メニューとしては置いていないのですが、いなせさんでは新鮮な鶏肉を使っております。

お店で食べると美味しいので、自宅でも真似して作りたくなるのですが、食中毒になるので控えたほうが良いそうです。

焼き鳥5点盛り
もつ鍋
締めの雑炊

肉系のメニューも充実、唐揚げ、焼き鳥。

もつ鍋も醤油ベースであっさりした味付けで、もつ鍋特有の脂っこさが少なく、胃が弱い方でも安心して食べれます。

日本酒メニュー、コースメニューも様々なニーズに合わせ、とても充実しています。

もし県外から青森に訪れる予定がある方で、『津軽海鮮いなせ』で一杯やりたいなーと感じた方がいれば、お早めにご予約を。

平日はほぼ満席になっているため、入れない可能性が高いのです…

ぜひ、このお店の良さが皆様に伝われば嬉しい限りです♫

●津軽海鮮 いなせ

住所〒030-0862 青森県青森市古川1丁目16−15
営業時間11時30分~14時00分
17時00分~23時00分
定休日日曜日
TEL017-763-5859

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!