『珈琲舎』絶品!ナポリタンが自慢の喫茶店*青森市古川/青森カフェ

人気店『喫茶店マロン』からの独立

青森市民で知らない人はいない人気喫茶店が善知鳥神社近くにあるのですが、その名も『喫茶店マロン』

老若男女問わず愛されている喫茶店です。

そんな「マロン」さんですが、急に人気のフードメニューが終了することに…

ここのナポリタンのファンだったのですが、急な終了に少しガッカリ。

しかし、数ヶ月後にこんな朗報が!

青森市古川の『珈琲舎』がリニューアルオープン♫

「珈琲舎」さんは、もともと「マロン」のコーヒー焙煎室として使用されていた場所でした。

建物の中もキレイに改装され、2018年の12月が終わる頃に「珈琲舎」さんがリニューアルオープンされました!

姉妹店という事もあり、メニューを見ると「マロン」さんそのもの。

人気のナポリタンやキーマカレーなど、いま現在は「珈琲舎」さんでしか味わえません。

以前「マロン」さんで、パスタやピラフなど調理していた担当者が「珈琲舎」さんに来たのです。

みんなが愛する人気メニュー★ナポリタン

大人気のナポリタン

コーン、ウインナー、マッシュルーム、ピーマンや玉ねぎの具材が、少し濃いめのトマトソースと絡まっていて、2mmほどの太いパスタ麺を使用していました。バランスのとれた味わいを感じることができる「珈琲舎」特製ナポリタンは、子供からお年寄りまで幅広い層に人気があります。

昔ながらの懐かしいナポリタンです。

サービスセットのナポリタンはサラダとドリンク付きのセットになり、その他のセットニューも同様で11時から17時半まで提供されているのが嬉しいポイント♫

キーマカレーも大人気♫

キーマカレーは少しピリ辛で大人のカレー。青森県産のお米と相性バッチリです。

サラダとドリンクが付いて880円はとてもリーズナブルな価格でした!

喫茶店ならではの軽食も充実しており、ランチタイムにもピッタリですね♫

店内の席は10席ほどしかなく、お昼時間の12時から13時ころは非常に混み合っています。ゆっくりしたい方は、ランチの混雑時を避けて来店することをオススメします。

もちろんスイーツもあります♫

フルーツたっぷりのコーヒーゼリーは器に溢れんばかりに盛り盛り!!

まとめ

「喫茶店 マロン」から独立した「珈琲舎」は以前の時と変わらないフードメニューを味わう事ができます。

ランチのセットメニューは非常にリーズナブルで、ランチタイムは非常に混雑しています。

フードメニューは特にナポリタンとキーマカレーが人気です!

こだわり抜かれた珈琲豆はサイフォンでドリップされ、味わい深い珈琲を頂けることでしょう。

皆さんも是非、青森市を訪れた際には『珈琲舎』の美味しい珈琲とナポリタンを味わってみてはいかがでしょうか。

●珈琲舎(こーひーしゃ)

住所青森県青森市古川1丁目10−10
営業時間7時00分~18時00分
定休日水曜日
TEL017-776-8383

**合わせてご覧ください**

『quatre cafe (カトルカフェ)』*青森市古川/レトロでお洒落なカフェ&バー/ひとりで入れるカフェ/WI-FI・コンセント有り

『珈琲茶館 麦藁帽子 (むぎわらぼうし)』*珈琲愛好家にはたまらない!昔ながらのお店

青森市駅前*『カフェ・デ・ジターヌ』一味違う世界の本格コーヒーが堪能できる自家焙煎珈琲店/コーヒーの知識/煎り方の種類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!