ひとりでも立ち寄れるカフェレストラン『カフェライトキック』昼飲み可*青森市古川

カジュアルな雰囲気がオススメ

quote by Alluvium Clay

入り口の近くにはダルマストーブ、店内のテーブルやインテリアは木目調や緑で統一してあります。観葉植物が所々に置いてあり、温かみのある雰囲気がとても落ち着きます。

夜は入り口付近にある照明が点灯され、また一味違う雰囲気を演出してくれます。

トロけるほどの柔らかさ!スパイシーチキンカレー

スパイシーチキンカレー

チキンは鶏肉独特の臭みが消されており、スパイシーなコクのあるカレーの中にうまく溶け込んで旨味を引き出し、あつあつご飯にとてもよく合う、飽きのこない一皿を演出。

トッピングのらっきょうと福神漬けも美味しいです。

舌が辛さで悲鳴を上げてきたら、おいしいミネラルウォーターで舌休めを。

沖縄生まれピリ辛タコライスもオススメ

タコライス

タコスライスの由来は、メキシコ料理のタコスを日本風にアレンジして「タコライス」として生まれ変わり、発祥は沖縄の北部にある金武町と言われています。

タコライス考案者は、まさか全国にその料理が伝わるとは想像つかなかったでしょう。

「ライトキック」のタコライスは目玉焼きの下に隠れたひき肉、その下にライス、キャベツとトマトとチーズがトッピング。タコライスの辛さは、チリソースが効いてますが普通辛。

辛さに物足りなさを感じたら、タバスコをかけましょう。

そのまま食べても良いのですが、目玉焼きの卵黄の部分が半熟になっているので、卵黄と混ぜて食べるとまた違った味わいになります。

その他のランチメニュー

評判の良い美味しいドルチェ、サンド

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 
 

 
 

 

 
 

 

mutsumi wakakiさん(@mm6114)がシェアした投稿

「ライトキック」はプリンやケーキなどのドルチェメニュー、サンドウィッチメニューも非常に充実しています。

昼飲みも♫お酒も多く揃えています

月曜日を除いて夜はカフェバーとしても営業しており、素敵な店内の雰囲気でお酒を頂くことができます。

ぜひ「カフェ ライトキック」で、素敵なひとときをお過ごし下さい。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 
 

 
 

 

 
 

 

林檎の花🍎さん(@blueno_hachimicu)がシェアした投稿

●カフェ ライトキック

住所青森県青森市古川1丁目18−2
営業時間火~土 11時00分~22時00分
日曜  11時00分~18時00分
月曜 11時00分~15時00分
定休日不定休
TEL017-752-9458

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!