青森駅周辺でちょい飲みできるお店特集★お財布に優しい飲み方/青森市晩酌セット/お得な居酒屋

晩酌セットのススメ

お友達同士やカップル、一人酒、締め飲み…

お酒をお家の外で飲むのは好きだけど、お財布の中に余裕がないという方には、ちょい飲みできるお店をオススメします♫

普通に飲む場合よりもトータルでお会計が安くて済みますし、仕事帰りや、出張先での晩御飯代わりにも丁度良い。

さらにセットメニューなので、酔いが回ってつい頼みすぎた~!なんて心配をする必要もありません。

今回の記事では青森市の入り口、青森駅付近でお得にちょい飲みができるお店を特集してみました。また焼肉店、居酒屋など随時更新していきます♫

青森駅近にある大人気ホルモン焼肉店♫

青森駅前の通りにある外観が少しレトロな『炭火焼ホルモンたつや』さん。

カウンター席も有り、一人でも気軽に入れるお店です。

こちらでは17時から20時までの時間帯で1,650円(税別)のリーズナブルな価格で晩酌セットが提供されています。お飲み物は別メニューに記載されている中から2杯選ぶことができ、色んなお酒が楽しめることが出来ます。

晩酌セットでは、手作りキムチもしくはナムルとたつやオススメのホルモン3種盛りが食べられます。この日はテッポウ、豚タン、牛ホルモンを頂きました!七輪焼きで頂くスタイルです。青森県産のお肉を使用していて、もちろん新鮮なので臭みや癖もなく美味しいホルモンを堪能できました!聞いたことのない部位まで色々揃っているので、つい追加注文してしまいそう。

時間限定ではありますが、「炭火焼ホルモンたつや」さんではお手頃価格で晩酌セットを頂けます。

ForestLifeでは詳しくご紹介させていただいてます↓↓↓

青森駅前焼肉人気店*こだわりぬいた味『炭火焼ホルモンたつや』パサージュ広場*キンミヤ焼酎のあるお店


●炭火焼ホルモンたつや

営業時間 17時~23時30分

定休日 日曜日

TEL 017-752-1535

新鮮な海の幸を満喫!アットホームな居酒屋

青森駅より徒歩10分圏内にある海鮮居酒屋『津軽海鮮いなせ』さん

こちらの晩酌セットはお酒が2杯、新鮮なお刺し身と小鉢2品で1,000円!とってもリーズナブルな価格設定。お酒は生ビールか日本酒のどちらか選べます。


●津軽海鮮いなせ

営業時間 17時~23時(Lo 22時30分)

定休日 日曜日

TEL 017-763-5859

家庭的な味に、時間を忘れてゆっくり呑み♫

青森市古川3丁目にある、古くから営業する老舗『居酒屋マーチャン

親戚のおばあちゃん家に居るようなアットホームさが漂う空間。

ご夫婦2人で経営されていて、仲良くお出迎えしてくれました。

メニューは固定でイカの煮付け、長芋、大トロの刺身、冷奴にお酒2杯がついています。

お酒はビール、酎ハイ、日本酒の3種類から各2杯ずつになります。

晩酌セットの他にもメニュー充実です!
家庭的な味の焼きそばがオススメ

●居酒屋マーチャン

営業時間 17時~24時

定休日 不定期

TEL 017-776-6782

青森県産米を使用した本格おむすびが食べられるお店

google  引用
© kozu kudo

青森市古川1丁目にある、青森県産米を生かした美味しい家庭料理を提供してくれるお店『笑和』

お昼にはランチももやっているそうです。

晩酌セットは、お好きなお酒2杯と日替わり小鉢3品+おむすびがセットで1500円。

©souma takenori

熱々の握りたておむすびは絶品です♫


●おむすびや 笑和 (しょうわ)

営業時間  17時30分~23時00分

定休日 日曜日、月曜日

TEL 080-1653-3661

本格海鮮料理、焼き物料理がリーズナブルで味わえるお店

Quote by google hitomi osaka

青森産の新鮮なお刺身、ナマコ酢、貝焼き味噌、茹でじゃがいもの塩辛のせ、じゃっぱ汁、貝類など日本酒好きには外せないメニューが数多く揃っているお店です。リーズナブルな価格設定で、がっつり飲みたい方にもオススメ。

メニューはクオリティーが高く、かなりの優良店です。

晩酌セット②Quote by google son ryukaku

晩酌セット(1500円)は2種類あります。

晩酌セット①(飲み物2杯、お通し、刺身、揚げ物)

晩酌セット②(飲み物3杯、お刺身、小鉢)

晩酌セット②はつまみの量が少ない分、お酒3杯飲めるのが魅力でお酒メインが良いという方にはオススメです。

●かえる

営業時間 16時半〜24時

定休日 日曜日

TEL 017-752-106

青森県民なじみの可愛い金魚がお出迎え♫

青森駅から徒歩3分ほどにある青森市古川の焼肉店『焼肉きんぎょ』

青森県ではお馴染みの金魚ねぶたが私達を招いてくれます♫

こちらのお店では

お飲み物2杯、キムチ盛り、ホルモン2種が付いた「晩酌セット 1500円」

お飲み物2杯、キムチ、キャベツ盛り、ホルモン2種、きんぎょハラミが付いた「きんぎょセット 2500円」

2種類の晩酌セットがご用意されています。

詳しくはコチラでもご紹介させていただいてます↓↓↓

絶品!田子牛を味わえるお店*青森市古川 焼肉屋『きんぎょ』/焼肉の知識/肉のおいしい焼き方/カイノミの食べれる青森市の店


●焼肉 きんぎょ

営業時間 17時~24時

定休日  日曜日

TEL 017-718-5155

まとめ

今回の記事では、お得に居酒屋飲みを味わえる青森駅周辺の晩酌セットを特集しました。

青森市の居酒屋は、店員もお客さんも気さくな方ばかりでした。独特の方言は、きっと皆さんの心を癒してくれることでしょう。

同じ店では飽きてしまうという方も、一度店を変えてみたり旅や仕事の締めに行ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!