青森県*人気菜の花スポット3選



五月初旬桜が散りどこか哀愁が漂う街並み、GWも終わり憂鬱な気分で過ごされている方も多いのではないでしょうか?

今週末は一面に広がる菜の花畑を訪れて見てはいかがでしょうか。

黄色い花を見ると明るさを取り戻す効果や、身体の活性化、積極的な気持ちになる効果があるそうです。

青森県ではGWを終えて桜が散る頃に、菜の花が見頃を迎えます。

今回の記事では、青森で菜の花を楽しめる名所をピックアップしてご紹介いたします。

青森県横浜町菜の花畑

青森県下北郡横浜町では、最近見頃を迎えました。全国第2位の作付け面積を誇り、遠くに見える風車や海辺の町独特の浜風に乗った海の香りが、普段とは違う異空間を作り出しています。

横浜町をすぎると、恐山で有名なむつ方面に出ますので、観光の途中に寄って見てはいかがでしょうか?

七戸町(有)金子ファーム

七戸十和田駅の近くにある七戸町(有)金子ファームの菜の花も見頃を迎えそうです。

それ程広くはありませんが、こちらの牧場でも菜の花を楽しむ事ができます。

子供や大人も楽しめるスペースが整っており、家族で観光に訪れるにはぴったりの場所。

動物と触れ合える憩いの空間

こちらの牧場では羊やリャマを放牧しており、動物と触れ合う事ができますよ。

行列ができる自家製ジェラードが絶品

牧場内に位置するジェラート店『NAMIKI』

甘さ控えめですっきりとした味わいの自家製ジェラートは、県外の観光客からも評判が高く、夏場は行列ができるほどの人気ぶりです。

是非近くに来たら、味わってみてくださいね♫

青森県鯵ヶ沢菜の花畑

quote by google gyunzug

鯵ヶ沢の菜の花は、5月10日頃に見頃を迎えます。

岩木山を背景に眺める菜の花畑は絶景スポットとなっており、毎年多くの写真家が訪れています。

こちらの場所はわかりづらくなっておりますので、ナビを使って行く事をお勧めします。

アビタニア ジャージーファーム mirumu

青森三大ソフトクリームに選ばれるほど、美味しいソフトクリームを味わう事ができます。ジャージー牛の牛乳がミックスされて作られており、濃厚ですが甘さ控えめです。

菜の花は、晴れた空の青と黄色のコントラストで美しく輝きます。晴れの日を狙って行くのが、最高の景色となるでしょう。また、5月の海や山はまだまだ寒いので防寒をしっかりし、蜂がたくさんいるので手で追い払って刺されないようにお気をつけください。

美しい菜の花を見て連休疲れを癒しましょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!