青森市イベント情報*A-FACTORY(エーファクトリー)テラス席でビアガーデン6月12日〜8月31日まで /『BEER TERRACE2019』開催

6月12日よりA-FACTORYにて『BEER TERRACE2019』開催!

青森も6月に入り、蒸し暑い日が増えてまいりました。

今年もA-FACTORYにてビアガーデン『BEER TERRACE2019』が始まります!

A-FACTORY(エー・ファクトリー)は、青森ウォーターフロントにある商業施設。青森ベイブリッジ、青森駅、ねぶたの家 ワ・ラッセに囲まれる形で立地しています。

施設には、県産の物を使用したお土産品や伝統工芸品が多数販売されています。館内は、非常に現代的でお洒落な空間のため商業施設というよりは、マルシェに近い感じでしょう。青森のお土産品を探している方には、ぴったりの場所。

そして、特にここで珍しいのが施設内にあるシードル工房!

生産量日本一を誇る青森県産りんごを使用した『りんごシードル』が製造されているんです♫

黄金色に輝くシードルは、ヨーロッパでは『サイダー』と呼ばれ、飲みやすく女性の間で非常に人気の高い飲み物です。

日本でも近年若い女性の間で人気が出てきました。

今回の『BEER TERRACE2019』では、樽から出したばかりの美味しい林檎シードルを味わうことができます。

さらに今年は、マンゴーやブルーハワイなど色鮮やかなシードルカクテルが新登場するようです。

お肉料理は「ハンバーグショップオーシャンズダイナー」より話題のブラジル料理“シュラスコ”が登場いたします。

*写真はイメージです*

「シュラスコ」とは、牛肉や豚肉、鶏肉のかたまりを大きさによっては1~2本の鉄の串に刺し通し、岩塩をふって網にのせ、下から炭火でじっくり焼いた肉料理です。

お魚料理は施設内にあるイタリアン料理店「ガレッテリア ダ・サスィーノ」の”魚介のアヒージョ“や”魚介の包み焼“など新メニューなどが提供されるようです。

是非、美しいベイブリッチと青森湾の夜の景色を眺めながら、A-FACTORY自慢のシードルとシェフが腕によりをかけた料理で、優雅な夏のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【日本のシードル りんごのスパークリング】 マンズ 酵母の泡 青森りんご [ シードル 720ml ]

新品価格
¥1,836から
(2019/6/11 05:39時点)

住所〒038-0012 青森県青森市柳川1丁目4−2
開催時間5時30分~21時00分
定休日不定期
TEL017-752-1890
開催期間2019年6月12日~8月31日 ※8月1日~8日のお祭り期間を除く
開催場所A-FACTORYテラス席 客席数約70席 
※荒天時は館内フードコートでの開催となります。
予約 2019年6月1日より予約開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!