『quatre cafe (カトルカフェ)』*青森市古川/レトロでお洒落なカフェ&バー/ひとりで入れるカフェ/WI-FI・コンセント有り

本日は、青森市古川にある『quatre cafe (カトルカフェ)』へ

場所は新町通りからちょっと外れた裏路地、青森駅から徒歩10分ほどの場所に有ります。

ヴィンテージレトロな木造ベースの建物が特徴的なお店

こちらのお店は開店当初から、地元の方々に愛されている人気のカフェ店。

2015年にはオーナーは代わり、店舗もリニューアルオープンとなりましたが、久々に訪れてもレトロな雰囲気は変わらず。

ヴィンテージ家具やオールド加工の内装は昔のままでした。

席は10席ほど(テーブル席5席+カウンター席5席)あり、お昼時に来ても窓際のスペースは光が差して心地よい暖かさ。しかし店内は少し薄暗く、照明がぼんやりと灯してくれます。

平日は賑やかな感じがなく、ゆっくり時間を過ごせる良い雰囲気。。。

喫煙のお店ですが、分煙されているのでタバコの臭いが苦手な方でも安心してお食事できます。

ドリンクバーがあって非常に良い★

リニューアル前はドリンクバーはなかったのですが、嬉しいことに500円で飲み放題のドリンクバーが設置されていました。

オシャレ空間に思わず長居してしまいますが、嫌な顔一つせず接してくれます♫

見た目もお洒落なランチプレートメニューの数々!

ウニカルボ

この日のランチは「ウニカルボ」 以前はメニューにはありませんでした。

お洒落な見た目はもちろん、ウニがとっても濃厚!クリームパスタとの相性抜群です★

人気の角煮ごはん ¥1,200

リニューアルしてからも変わらず人気の「角煮ごはん」

プラス料金で目玉焼きや納豆もトッピングできますよ♫

この投稿をInstagramで見る

Quatre Cafe

くるみさん(@__nap_01)がシェアした投稿 –

WI-FI・コンセント有りなのが嬉しい

quatre cafe (カトルカフェ)では朝7時〜10時にモーニングプレートも!

人気は「プレートモーニング」、お洒落な空間で、お洒落な音楽を聴きながら最高の一日の始まりを迎えることができます。

カウンター席にはコンセントも有りますし、WI-FIも使えるので出社前のPCの確認作業やお仕事の方にももってこいの場所でしょう。


●quatre cafe (カトルカフェ)

住所〒030-0862 青森県青森市古川1丁目16−2 2F
定休日不定休
営業時間11時30分~23時00分
モーニング7時00分〜10時00分まで(月、火定休日
WI-FI有り
TEL017-723-4789

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!