『源ちゃんラーメン(げん ちゃんらーめん)』深夜もやってます!飲みの〆に最適ラーメン店*青森駅近辺/青森市古川

青森駅前近辺では珍しい深夜営業ラーメン店

青森駅付近では、深夜遅くまで営業しているお店が何軒しかなく、場所も限られています。

ビジネスで青森を訪れて駅前に宿泊、飲んだ後に〆たい方にはぴったり!

深夜2時近くまで営業している『源ちゃんラーメン』は、寡黙な夫婦が経営しているお店です。

ロケーションは古川2丁目の一角、駅から15分ほどの距離で、国道を渡り旭町通りに向かってまっすぐ行ったところ。

タクシードライバーやサラリーマン、飲み屋終わりのおばちゃん、ご近所のおじさんなど様々な客層がいつも訪れています。

あの芸人あべこうじさんも常連のお店で、青森に訪れた際にはよく食べに行くそうです♫

オススメはあっさり「えびしおワンタン」★

源ちゃんラーメンはマー油を使った脂っこいメニューが多いんですが、塩ラーメンはあっさりとしていて〆に最高です。メインの麺は細縮れ麺を使用。

えび感たっぷりのもちもちワンタンが、飲んだ後の胃に優しいです。

味噌ラーメン 700円

もちろん、味噌ラーメンや醤油ラーメンも美味しいですよ♫

メニューがとっても豊富!!

選びきれず迷ったら、まずはイチ押しのえびしおワンタンをぜひ頼んでみてください。

羽根付き餃子とパラパラのチャーハンはとにかく絶品!

日本酒やビール、サワー系のお酒も数多く置いてあるので、源ちゃんラーメンには飲みに来る方も多いようです。

ギョーザ 350円

パリパリの羽根つき餃子は、もちろんビールにぴったりでグイグイいっちゃいます♫

他にも人気の青椒肉絲やエビチリも安定した味で、どれも外せない!

さすが長年経営されてるだけはある老舗の力です。

チャーハン 650円

しっかり目の味付けがされているチャーハンも、〆にも最適!


チャーシュー麺 800円

今回の記事では、「源ちゃんラーメン」さんをご紹介しました。

特徴としては豊富なメニューが提供されており、青森駅近辺では珍しい深夜営業をしているお店であるという事。

県外から訪れた方には、もしかしたら青森の味は少し濃く感じるかもしれません…

もし、飲みの〆に迷ったら是非行ってみてくださいね♫

●源ちゃんラーメン

住所〒030-0862 青森県青森市古川2丁目7−4
定休日日曜日
営業時間木曜日 11時30分~13時45分 18時30分~1時30分
TEL017-735-6981

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!