フードソニック青森6月22日・23日初開催|大阪・京都発の食の祭典|23日(日) 10:30~18:00 17:30ラストオーダー

日時は2019年6月22日 (土)・23日 (日)の2日間会場は「青い海公園」

青森で初開催されるフードソニック青森は本日6月23日まで開催されます。

食べログで、3.5以上の評価を受けたミシュランガイドにも載るようなお店が勢揃いしています。

22日朝の様子
実際の会場はこんな感じです。

おすすめ①本場大阪のたこ焼き行列店あっちっち本舗

大阪道頓堀店では、行列ができる有名店!

トッピングには薄く醤油が塗られて、マヨネーズ、青ネギ、鰹節がたっぷり。

最初かぶりつくと一瞬だけカリッと。しかしカリッとするのは一瞬だけで中はとろとろので出汁がたっぷり口の中に溢れます。大阪でおいしいといわれているたこ焼きの食感。

おすすめ②ぼん繁

大阪城の近くに店を構え、70年以上続く老舗のお好み焼き店。

お好み焼きのタイプとしては、フワフワした食感が特徴的です。

地元ではよく知られている伝説のソース「本田ソース」がたっぷりとかかった、本来であれば大阪までいかなければ堪能できない味。

大阪までいく手間を考えれば、本日まで開催のフードソニックへ。

家族や、彼女を誘って食い倒れましょう。

こちらの記事も読まれています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!