『Petitel(プティル)』*ピンクの可愛らしい看板が目印!ふんわり生カップケーキ専門店

本日紹介するのは、青森市花園にある生カップケーキ専門店の『Petitel(プティル)』

2015年青森市青葉にオープンし、2017年には青森市花園へ移転。

移転してもプティルの人気は変わらず、多くのお客さんがカップケーキを求めて駆けつけるとのこと。

今回は、その人気の秘密に迫って行きます!

ケーキなのにヘルシー?!

毎日焼き上げている生地は、なんと!バターを使用していないのです。バターの代わりに、太白(たいはく)ごま油を使用しているのだとか。

 太白(たいはく)ごま油とは…

植物性油脂でノンコレステロールな精選したごまを原料とした100%純粋な製菓用のごま油。

ごまを煎らずに低温圧搾法で搾っているため、一般的なごま油の色や香りはありませんが、ごま特有の成分『セサミン』が入っています。

ケーキなのにヘルシーで、さらには美容にもいい!

ごまの成分がそのまま練り込まれているカップケーキ。

スイーツ好きな方には、たまらなく嬉しいスイーツですね♫

可愛いカップケーキはインスタ映え確実!

休日は売り切れてしまうほど、プティルの人気カップケーキ。

この日は、七夕をデザインした期間限定のカップケーキとクッキー&クリームのカップケーキをいただきました。

季節やイベントに合わせて、期間限定のカップケーキが販売されています。

子供の日には鯉のぼりが乗ったカップケーキ、バレンタインやホワイトデーなどプティルのオリジナル商品は、子供や女性に非常に人気があるんです。

生クリームの甘さは控えめ、なにより生地がふわふわしっとり!

中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて、たまらなく美味しい~★

口当たりがとても軽いので、ついつい何個でもペロリと…

日頃頑張っている自分のために、ご褒美♫

ダイエットのことは、、、とりあえず忘れましょう(笑)

特別な日に贈るオリジナルデコレーションケーキ

両親やこども、大切な人の誕生日など特別な日に贈るオリジナルデコレーションケーキをプティルでは頼むことが可能です。

キャラクターのプレートは、写真を持って行かなくても公式のLINEがあるので、そちらから送って作ってもらう事ができます。

生クリームの色、チョコのパーツ種類、誕生日プレートに直接文字を書いていただけたり、サービスも充実!

細部までこだわりを感じるほどクオリティーが高く、とにかく「可愛い」がこのお店の特徴です。

デコレーションケーキの予約は、市内の方は直接お店で予約をお願いしているようなので、注文の際はお気をつけください。

電話予約は市外、県外の方を優先しているようです。

予約は一週間前から承っているそうなので、早めの予約をオススメします♫

イラストチョコ7日前
オリジナルカップケーキオーダー7日前
イラストチョコなしホールケーキ5日前

場合によっては、細かいオーダーも聞いていただけるそう。

詳しくは、お店までお問い合わせしてくださいね。

人気のウエディングケーキ・カラーデコレーションケーキ

f:id:Naa89:20190730013727j:plain

プティルさんでは、ウエディングケーキの制作も行っています♫

こちらは完全予約制、受取日の1週間前までの予約。

直接お店か電話、LINE公式アカウントより受付を行っているようです。

大事な日の特別な思い出のために、Petitel(プティル)でオリジナルデコレーションケーキを作ってみませんか?

●Petitel(プティル)生カップケーキのお店

住所〒030-0966 青森県青森市花園2丁目9-30 マンション甲田1階
営業時間11時00分~18時00分
定休日火曜日
TEL017-762-0057
Instagramhttps://www.instagram.com/petitel15/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!