『JUSTINE COFFEE(ジャスティンコーヒー)』青森市古川*煮干しのナポリタン『ニボリタン』のお店

新感覚の味!ニボリタン!

本日紹介するのは、青森市古川にある『JUSTINE COFFEE(ジャスティンコーヒー)』さんです。

青森駅より徒歩10分ほどの場所にあります。国道7号線から120号線に入り、海側に少し向かって右に曲がったところにカフェが入っている建物があります。

扉を開け奥に進んでいくとジャスティンコーヒーさんに到着です。

早速「ニボリタン」をオーダー。

細めのパスタ麺にミートソース、味の特徴となる魚粉をからめ、具材はウインナーのみとシンプルな作りとなっておりました。

後味は口の中に魚介の香りが残り、煮干しラーメンを食べたような感覚。

舌で感じる魚粉とミートソースのコラボ!

洋風と和風が同時に口の中に入り得した気分に・・・

煮干しが大好きな方には、病み付きになること間違いなし!!

もちもちのパスタとソースがうまく絡み合って、バランスが取れた味わいでした。

次回来店した際は、カレーと煮干しのコラボ「ニボキーマ」をいただいてみたいです

アメリカンテイストの落ち着いた、おしゃれ空間

木造貴重とした店内は、アメリカンテイストなカジュアルインテリアとなっていて、カリモクソファがお洒落で可愛いです。

カップルで肩を触れ合いながらお酒を飲むのもよいでしょう。

カウンターはレトロな造りとなっていて、黒板に書き出されたメニューがアクセントなっています。

間接照明のチョイスが非常に良く、トイレまでインテリアされており店内は全体的にお洒落でした。

サイドメニューのアルコール、フードも充実

夜はBARとして営業しています。

お酒のメニューも種類が充実しているので、おしゃれな空間に思わず長居してしまいそう。

手作りのサラミピザ、名物のニボリタン、煮干しカレーのニボキーマも夜の営業で食べる事ができるのも嬉しいですね。

さらにジャスティンコーヒー特製のドルチェは評判が良く、ボリューム満点なパフェはインスタ映えも間違いなし!女子にオススメの一品です。

住所〒030-0862 青森県青森市古川1丁目16−2
TEL017-723-3700
営業時間 12時00分~0時00分
定休日水曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!