『原田製麺所』製麺所が手掛ける焼きそば店*青森市駒込

電話予約必須!人気の焼きそば店★

青森市郊外のとある住宅街に並ぶ、人気の焼きそば店「原田製麺所」

店舗前に2台分、隣の敷地にも車が置けるスペースが6台ほどありますが、いつお邪魔しても混み合っています。

住宅街の並びにあるので、通り過ぎてしまう方も多々…

ブルドックマークの焼きそばと書いた、赤いのぼりが道路にひょっこり!

目印にしてくださいね♫

メニューは「焼きそば」1本のみ!!

メニューは「焼きそば」のみとシンプル。

値段がとても安いのがお財布にも嬉しい!製麺所ならではの価格でしょう♫

今回は初回ということで、まずは小サイズを注文してみました。

焼きそば(小)300円

小サイズだと、麺は1玉分くらいでしょうか。

小サイズだと少し物足りず、女性でも並サイズはペロっと食べちゃえそうです。

焼きそば(並)350円

弾力のあるモチモチ太い麺に、キャベツと豚肉がたっぷり!

3種のブレンドされたソースを使用しているそうで、フルーティーな香りもありつつ味わい深い。どちらかというと味は濃い目寄り。

物足りなさを感じたら、追加でソースもかけることもできますよ。

卓上には紅生姜も用意されているので、お好みで食べれます♫

メニューにはのっていませんが、大サイズじゃ物足りない方に!

特サイズや特特サイズも注文を受けてもらえます。

新発見!カレーつけ焼きそば

焼きそばだけで、少し味にマンネリしてしまったら「原田製麺所」さん限定のトッピングメニューがあるので、ぜひお試しを★

なんと焼きそばに「カレー」のトッピング!!

一見珍しいと思われますが、こちらの焼きそば店ではカレーのトッピングが常連さんにも大人気!

焼きそばをカレーにダイブして食べてもよし、そのまま焼きそばの上にかけて食べるのもよし。自分流にアレンジして食べてみてくださいね♫

新感覚の味に、一度食べたら病みつきになってしまうかも。

お客様が求めるサービスがたくさん

卓上には青のりはもちろん、他にもガーリックパウダーや一味、カレー粉など様々な味変アイテムが!

お店の方に声をかければ、マヨネーズもチューブごと渡してくれるそうですよ。

製麺所ということもあり、生麺の販売も承ってます。

中には要予約の麺もありますので、注文時はお気をつけください。

●原田製麺所(はらだせいめんじょ)

住所〒030-0955 青森県青森市駒込見吉169-1
営業時間月~金 11時00分~15時00分
土・日 10時00分~15時00分
定休日なし
TEL017-744-5655

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!