仙台駅前にNEWオープン!『高橋と餃子』仙台餃子居酒屋*作りたて焼きたての餃子にやみつき!

令和元年7月11日、仙台市青葉区に新しくオープンした『高橋と餃子』

ミシュランガイド東京2019掲載店であり、東京の人気餃子店「ギョウザマニア」の味を仙台で味わえるんです!

全て注文を受けてから!作りたての美味しさ

「高橋と餃子」さんの餃子は、注文を受けてから全ての工程を行います。

中国本場では注文を受けてから肉を挽き、皮を打ち、餡を包み、焼き上げるのが当たり前なのだとか。

本場の味を味わえるのは嬉しい!

お店に入って右手に厨房があり、実際に目の前で餃子を包んでいる姿が見られます。

ひとつひとつ丁寧に作られているのが分かりますね。

お酒のお供に最高!素材を味わうおつまみ

お通しは、しっかり塩抜きがされていて味付け抜群なザーサイがモリっと★

なんとザーサイはおかわり自由と、ザーサイ好きにはありがたいサービスです。

「ザーサイ」とは中国では代表的なお漬物。

アミノ酸が豊富で、塩抜きがしっかりとされているとダイエット効果にもオススメされています。カリウムも豊富なため、むくみ防止にも効果があるんです!

おかわり自由ですが、美味しすぎて食べすぎちゃうのは禁物ですよ♫

「高橋と餃子」メニュー
スーパーフルーツトマト 350円

まず先に注文したのは、なんと糖度が9+!極甘なフルーツトマト!

お好みでお塩を付けてとの事でしたが、お塩を付けずともトマトの旨味と甘みがたくさん詰まってる!まさにスーパーフルーツトマト!

ひんやり冷えたトマトがさっぱり★

View this post on Instagram

#SHUSHU #ぴーまん #高橋と餃子

A post shared by MASARU (@masaru2536) on

パリパリピーマン 280円

その他にも、そのまま生でいただける鮮度抜群のピーマン!

「パリピひとつ~」と注文の掛け声が店内に響き、人気メニューのひとつでもあります。

こだわりの五たてが詰まった究極の餃子

待ちに待った焼き餃子!パリパリの羽つきが食欲をそそります。

この日は満席状態だったため、普段提供される時間より結構待ち時間が長め。

注文を受けてから全ての工程を経て提供されることを考えたら、愛情のつまった餃子の待ち時間なんて忘れちゃいますね!

焼き餃子(4個入) 380円

美しい羽に箸をいれるとパリパリと音がもう美味しい!

まずはタレは付けずに、そのまま頂きました。

打ちたての餃子の皮はモチモチ食感、挽きたてのタネは肉汁溢れるほどジューシー!

小籠包食べてたのかな…と思わず錯覚しちゃいました。

あまりにもジューシーで、口に入れた瞬間に肉汁が噴射し上顎をやけど(笑)

猫舌の方は気をつけて味わってくださいね!

テーブルに並べられた酢、餃子のタレ、ラー油は自分でお好みで♫

「高橋と餃子」さんではラー油もこだわりがあり、帆立の貝柱などが入っているため風味豊かな味わいを餃子にプラスできるとのこと。

辛いものが苦手な方にもオススメです。

他にも揚げ餃子、種類豊富な水餃子もありますよ★

揚げ餃子 390円

花椒のしびれる感じが癖になって病みつきに!

揚げ餃子ももちろん五たて!揚げたての皮はザクザク、中はじゅわ~♫

お次は、数ある水餃子のなかで惹かれたパクチー水餃子!

パクチー水餃子 400円

もちぷりな水餃子に、クセがある香りのパクチーが最高の組み合わせ★

パクチーは食欲増進、消化促進効果があり、デトックス効果もありますよ。


五たての餃子を味わってしまったら最後…

究極の餃子をつきとめた「高橋と餃子」さんで是非味わってみてください!

●高橋と餃子(たかはしとぎょうざ)

住所〒980-0021 
宮城県仙台市青葉区中央2-6-36 中央レントビル地下1F
営業時間17時00分~23時30分(lo.フード22時45分 ドリンク23時00分)
定休日日曜日
TEL022-738-8368
WEBmaniasendai.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!