acecoffeeroaster(エース コーヒー ロースター)|隠れ家カフェ札幌市豊平区に新規オープン

自家焙煎の本格隠れ家カフェが札幌市豊平区オープン

外見は民家のようなシンプルな作りになっておますが、中に入ると、おしゃれなアーティスティックな空間が広がっていました。店主が揃えた抜群のインテリアセンスには驚きました。

11月4日オープンしたばかりの隠れ家カフェ「acecoffeeroaster」

エース コーヒー ロースターと読みます。ロースターとはコーヒーの焙煎に使う機械のことを指します、自家焙煎を行うコーヒー店が作るコーヒーは焼き加減などを調整したり、独自のブレンドで何種類物味のコーヒーを作ることができます。

コーヒー豆の種類に関しては以前の記事にてご説明いたしましたのでこちらをお読みください。

本日はジブラルタルをオーダー。

エスプレッソとミルクの割合が1:5程、130ccぐらいのドリンク。
エスプレッソの濃厚なコクと香りと、ミルクの程よく温められた自然の甘みの絶妙なハーモニー♬

苦味の中に香りミルクとのバランスがとてもよく私好みの味です。

さらにレトロな雰囲気がコーヒーの味を格別な物にしてくれます。
半個室の様な空間は非常に落ち着きがあります。。

ふーどメニューからはチーズトーストをオーダー。ミックスチーズ、チェダーチーズ、ブルーチーズを使用した逸品。焦げ目の香ばしさよく、トーストは軽やかで、はちみつを掛けて味わいに変化を与えるとなお美味しくいただけます。

店内では自家焙煎珈琲豆の購入もできるようです。
ぜひみなさんも一度足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!