『バル1×1=ichi(いち)』青森市パスタの美味しいお店/青森を訪れたら行きたいお店*青森市新町

青森駅から徒歩5分、絶好のロケーション

本日の記事では『バルichi』さんを紹介いたします。

青森駅から新町通りをまっすぐ歩き、徒歩5分の場所でしょうか。

一見わかりにくい場所になっているかもしれませんが、白くて丸い看板が目印です。ガスト新町店の横に位置しているので、ガストが見つかればもう安心!

階段を登っていくと、オシャレなイラストがちらほら♫

さて、今日もお仕事を一段落したので、自分にご褒美タイムです!

一杯目はビールをオーダー!

お仕事終わりの一杯が、しゅわしゅわと身体中の細胞に染み渡っていきます。

ichiさんのメインビールは、デンマークを代表するビール『カールスバーグ』

日本のキレのあるビールと比べると、こちらのビールは泡立ちはふんわりしてスッキリとした喉越しです。

お酒はワイン、サワーカクテルと一通り揃っていました。

2杯目はハイボールを★ハイボールはジンビームでした!!

そもそもバルって何だろう?

バル(バール:Bar)は、朝や昼間にはコーヒーやお酒、そして夕方には仕事帰りなどに気軽に立ち寄って一杯飲んでいくようにスペイン人の生活の一部となっています。

また食べ物も揃っているということで、スペインのバルは、1日の中で実に多様な役割を持っており、バルに来る人々に飲食以外にもコミュニケーションの場としても利用され、スペイン人の生活習慣に根ざしています。

日本のバルは、タパス・ピンチョスとビール・ワインを提供するスペイン風の居酒屋を「スペインバル」と呼んでいるお店もあります。

街バルジャパン様より引用https://machi-bar.jp/whatisbar

ざっくりいうと日本では、スペイン風の居酒屋を指します。

お酒のすすむナイスなラインナップ★

今回は、生ハムとピクルス、明太子クリームパスタを注文しました♫

まず先に、ピクルスが到着。

しっかりと味が染みこまれ、野菜のポリポリとした食感が損なわれていない!

酸っぱいのが苦手な方でも優しい酸味に感じるのでは?

酸味と塩加減が絶妙で、野菜本来の旨味もつまっているような感じ。

本日の生ハム

盛り付けも美しく、オリーブオイルとの相性が抜群です!

明太子クリームパスタ

ピクルスと生ハムで幸せにひたっているところ、明太子クリームパスタの登場!

生パスタを使用し、麺はモチモチ!

口に入れた瞬間、思わず美味しいと言葉がこぼれてしまうほど。

大きめに砕かれたガーリック、そして濃厚な明太子ソースがブロッコリー、マッシュールーム、胡椒、オリーブオイルとうまくバラスンスを取り合って最高のハーモニーを生み出しています。

濃いめにしっかりと味付けされているのが、なんともお酒との相性抜群★

他にはこんなメニューもあります

カキのアヒージョ

店内はおしゃれにライトアップされ、清潔感もあり落ち着く空間。

女子会や宴会、二次会など席の数も30席ほどあるそうなので、色々な催しで使えそうなのが嬉しいです♫

●バル1×1=ichi

住所〒030-0801 青森県青森市新町1丁目9−19 2F
営業時間17時00分~0時00分
定休日日曜日
TEL017-762-0750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!