人気焼肉店『南大門(なんだいもん)』*青森の有名焼肉店/青森の焼肉屋名店/青森駅近く

本格韓国風焼肉店

QUOTE BY GOOGLE MAP

本日紹介するのは、昨年2018年に20周年を迎えた人気焼肉店『南大門 新町店』です。

青森駅から新町通りに徒歩5分、パサージュ広場の手前に店舗をかまえてあります。

店内は韓国の装飾品が各箇所に飾られており、清潔感もあります。また、店内は広々としており、小上がりとテーブル席を合わせて30席ほどあります。

お昼の時間帯は、千円程度のランチメニューがありますし、値段は割とリーズナブルです。

小上がりをオープンにして、宴会にも対応しているそうなので、一次会で使うこともできます。

お肉の質はピカイチ

この日は昼からの来店で、ランチメニューをいただきました。甘辛のタレに、薄くスライスされたお肉、上品な味でした。ご飯にも良く合いますね。

ランチメニューは980円から提供しており、ナムル、カクテキ、小鉢、ワカメスープがついており、料理の質からいくと値段の釣り合いがとれてとてもお得感があります。

ランチメニューのお肉の量は、大食漢の方には少々物足りないかもしれませんが、美味しいお肉をじっくり味わいたいという方には、とってもおすすめです。

お肉は非常に柔らかく、あっさりとしておりカルビやさがりを食べても、胃に負担がかからないので、お昼ご飯にはぴったりです。

ホルモンもやわらかくて食べやすく、重い感じがありませんでした。

お肉は好きだけど脂っこいにくで食べたあとお腹が重くなるという方にはぴったりのおみせかもしれません。

石焼ビビンバと盛岡冷麺が絶品

冷麺も盛岡のぴょんぴょん舎に近い味で、コシのある麺に濃すぎずあっさりとしたスープが特徴で食べても食べても飽きが来ませんでした、ビビンバも品のある味で具材バランスが非常によく辛味もさほど強くありませんでした。どのりょうりも塩分や糖分が控えめになっており、大人の味と言っていいかもしれません。

お店は落ち着いて静かな雰囲気仕事で青森を訪れた際に上司と一緒に訪れるのもいいかもしれません。きっと喜んでいただけるかと。

本日は人気焼肉店南大門さんのご紹介でした。

住所〒030-0801 青森県青森市新町1丁目8−3
営業時間11時00分~22時30分
定休日          ➖
TEl017-777-2377

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!