青森駅すぐ!『帆立小屋』*帆立釣り体験あり/新鮮な魚介で海鮮焼き

青森駅から徒歩2分!青森の海鮮焼き店

この日は平日の12時前あたりに来店。私達のほかには県外から観光で来ていた少団体が2組ほど、海鮮焼きを楽しまれていました。

店内は4人席に1台ガスコンロが常備されています。席は62席用意されていて、団体でも安心して来店できそうです。

帆立小屋名物!「ほたて釣り」体験

帆立小屋では観光客にももちろん、誰もが楽しめる「ほたて釣り体験」が出来るのです!駅前近辺では帆立小屋だけでしょう。

水槽に入った活ほたてを2分間釣り放題(おひとり様1回500円)♫

釣ったほたては、店内で「焼き」か「刺し身」でいただくことができます!

万が一、釣れなかった場合でもご安心を。2枚のほたては保証として頂けるので、活きたてのほたてを美味しく頬張ってくださいね★

活貝焼きセット 1,000円
いか 半身 280円

ほかの海鮮だって負けてはいませんよ!

ホッキ貝、サザエ、牡蠣の3種類が贅沢に味わえる「活貝焼きセット」や単品でイカやエビ、コマイ、ししゃも、サバなど自分好みに海鮮焼きを楽しめます。

火力もなかなかいい感じ!

ただし貝焼きは時間が少しかかるので、先に焼くことをオススメいたします。

キンキンに冷えたプレモルビールと抜群の相性です!

お昼からビールと海鮮なんて贅沢なランチですが、たまにはいいですよね?(笑)

日本酒好きに嬉しい!銘酒飲み比べ♫

青森駅から近いこともあり、「帆立小屋」には観光客の方々も多く来店されます。

旅行にきたからにはその土地の地酒、飲みたくなりますよね♫

「帆立小屋」では日本酒、焼酎の3種飲み比べが出来るのと、ほかに嬉しいサービスが用意されています。

一部分ではありますが、店内には専用の冷蔵マシンがあり、そこから自分でお好みの銘酒をつぐことができるのです。

まるでドリンクバーのようですね。飲む前にも色々選べて楽しめそうです!

定食メニューだって豊富!

「帆立小屋」は海鮮焼きや帆立釣りだけではありません!

ご飯メニューも充実しており、ほたてをふんだんに使用した「ほたてづくし定食」や新鮮な海鮮を使った丼ぶりメニューもありますよ。

家族連れや、ご飯をしっかり食べたい!なんて方にも安心してご来店いただけます♫

●帆立小屋(ほたてごや)

住所〒030-0803 青森県青森市安方1丁目3-2 青森ビル1F
営業時間11時00分~22時00分
定休日12月31日、1月1日
TEL017-752-9454

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!