個室×海鮮居酒屋 かりーな|札幌市 かりーな狸小路|札幌市11月8日新規オープン店

札幌駅からかりーなのある狸小路までどれくらいの距離か?

札幌駅より車で、9分ほどの場所にあり、徒歩では20分ほどの場所にあります。札幌の寒い冬、特に吹雪の日にはバスかタクシーで行くことをおすすめします。

狸小路はどんなところ?

狸小路は多くの飲食店などが並ぶ札幌市民に愛されるアーケード街です。

その歴史は長く1869(明治2)年、明治政府が「北海道開拓使」を札幌に置いた頃、現在の狸小路2丁目・3丁目あたりに商家や飲食店が建ち並び始めました。
明治6年頃に、その一角が「狸小路」と呼ばれるようになりました。

なぜ狸小路というか?

昔の狸小路は私娼(許可を得ていない売春婦)が多く、その女たちを狸と呼んで狸小路となずけたようです。

11月8日オープン!!!かりーな新店舗はアイビル2Fにあります

新店舗の外観はこんな感じ、ねじりはぢまきをしたレインボーの髪型のキャラクターが目印です。

開店記念のサービスがお得!!

◆16~18時まで最大2時間
飲み放題+刺身三点盛り 1000円(税別)
ホットペッパークーポン使用

オープン初日お店は大賑わいでした。皆さんホットペッパーのサービス狙いで来店していたようです。刺身の鮮度はなかなか新鮮な方でした。

煮物、焼き物、揚げ物、丼物、デザートまで豊富な種類があるのがかりーなさんの魅力です。席の方は、完全個室ではなく半個室という感じです。

少人数のグループで飲み会をするにはぴったりかもしれませんね。

サービス期間が限られていますのでお早めに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!