手打ち讃岐うどん 洸香(こうか) |札幌市東区新規オープン店

兵庫県尼崎の本格讃岐うどん穂乃香で修行した店主が札幌に新店舗OPEN

兵庫県の尼崎市の穂乃香といえば自家製麺を行う本場香川の讃岐うどんを提供する有名店。

札幌は本格讃岐うどんのお店が少ないですが、札幌市東区の地下鉄東豊線栄町駅から900mドンキホーテのそばにお店はあります。

弾力と歯ごたえ麺の太さが一味違う

お店のお会計システムは前金制となっており天かすと生姜のトッピングはセルフサービス。なんと茹でるのに10分くらいかかるとのことで、だいぶ待ちました。

うどんのコシが強く食べ応えがものすごい。冷たいうどんにすると太麺でさらに麺の食感を感じることができます。

つゆは甘めの魚介出しで、関西方面の味付けです。これが本場の味なんだなと感じながら完食いたしました。

お店のスタッフも感じがいいかたでニコニコと接客してくれました。

是非うどんが食べたくなったら一度足を運んでみてください。
札幌にも本場の味を広げていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!