ガツンと煮干しがクセになる!『麺道舎ぜくう』青森煮干しラーメン*煮干しラーメン人気店

今回訪れたのは青森市八重田(やえだ)に位置する『麺道舎ぜくう』さん。

近くにはラ・セラ東バイパス店があり、初めてお店に行く方で道が分からない場合でも目印になるでしょう。

以前は「煮干屋金ぼし」という店舗名でしたが、昨年の8月にリニューアルし、メニューもほぼ変わらず。

あっさり~濃厚の煮干しを味わうことができ、津軽弁を使ったメニューがこのお店の特徴です。

*2019年10月の増税のため、お値段が多少変更になっています。

あっさり、わんか(少し)、ほいど(欲張り)と3種類の煮干しラーメン。

あっさり煮干は王道の中華そばで、クセなくさっぱりと頂けます。

ほいど煮干 800円

ほいど煮干しは、煮干しと豚骨のコクと旨味を合わせたWスープ!

以前「金ぼし」時では、平日限定だった復刻メニューは毎日提供!

以前は平日の数量限定だったため、ずっとフラれ続けていた「一撃煮干」を今回やっと頂くことができました!!

今回は味玉を付けて、自分にちょこっとご褒美♫ 

一撃煮干 850円+味玉 100円

まさに煮干しのカプチーノ!!見た瞬間に圧倒されました。味玉どこ?(笑)

白く泡立った煮干しスープに、さらに追い打ちをかけるように煮干しの粉が盛りだくさん!

このドロドロ加減が煮干し信者にはたまらんのです♫

麺をすくい上げるとモチモチ中細のストレート麺!

煮干しが絡み、味わい深い香りが湯気と一緒にふんわり。

ライスが無料で提供されているので、ライスにとろとろ煮干しスープをぶっかけお茶漬け風にもオススメ♫

常連さんオススメは、ライスの隣に用意されている煮干しおかかとマヨネーズをライスにオン!

ミニ丼の完成です★  ぜひお試しください!

●麺道舎ぜくう

住所〒030-0912 青森県青森市八重田4-3-8
営業時間11時00分~17時00分
定休日月曜日
TEL017-752-8360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!