しびれる辛さが病みつき『麺や城(じょう)』青森市ラーメン店*寒い冬に食べたくなる辛味噌ラーメン

今回は、青森市のラーメン店『麺や城(めんやじょう)』さん!!

青森市筒井環状線沿いにあり、連日満員御礼の人気ラーメン店です。

だんだんと肌寒い日を過ごすのが当たり前になってきた10月中頃。

今回は、冷えた身体を芯から温めるために辛味噌ラーメンを求め来店!

カウンター席、テーブル席、座敷があり、広々とした店内になっています。

辛さは無限大!辛味噌といえば「麺や城」

煮干し、醤油、味噌、塩などメニューが他店に比べ、幅広くとても豊富。

その中でも、仙台味噌やピリっと辛いもの好きにはたまらない一品が味わうことが出来るんです!

辛味噌(中辛) 780円 + ネギトッピング

写真では伝わりきれていないかもしれないですが、スープは中々の色味(笑)

辛味噌の辛さは「普通・中辛・激辛」の3つからお選びできますよ♫

いやいや、激辛でも足りないよ!なんて方には、さらに辛味を追加することができます。(辛さ調整は自己責任でお願いします。)

私は普通だと物足りなく、中辛で程よい辛さに感じるのですが、初めての方は無理はせず普通からの注文をオススメします。

麺は小麦が香るもちもち中太麺、トッピングにはひき肉、キャベツやもやしがたっぷり使われており、辛いスープが絡んだ麺と野菜が最高に美味しい!

ただの辛さだけではなく、味噌のまろやかさも口の中でちゃんと感じるのが麺や城さんの特徴であり、完汁してしまうほどスープが止まらない!

ネギ辛つけ麺 750円

昨年に新しくメニューに加わった「ねぎ辛つけ麺」もオススメ!

辛味噌のスープは辛さが普通・激辛・超激辛の3段階。こちらの中辛はなく、普通の辛さでも山椒のしびれが効き、なかなか辛めに仕上がっています。

具材は、岩のり・メンマ・味玉・チャーシューと盛りだくさん。

味玉好きのわたしにとってはとても輝かしく見える味玉。ありがたい(笑)

今回は辛味噌のご紹介となりましたが、「麺や城」の人気ラーメンがもうひとつ。

担々麺 780円

黒ごま・ひき肉がたっぷりの担々麺は、みんなに愛されている「麺や城」の人気看板商品♫ (他にも人気のラーメンがあるのですが、後日更新させて頂きます。)

ごまの香りがとても香ばしく、辛味噌よりは辛味はなくマイルド。

担々麺も辛味噌と同様、辛さが普通・中辛・激辛の3段階選べます。

ラーメンを注文された方には、無料でご飯も提供されているので合わせて頂くのもOK!締めにスープをかけて食べたりするのもオススメですよ♫


*お知らせ*

開店当時から親しまれていた浜田店は閉店し、今は筒井店のみの営業です。

●麺や城(めんやじょう)

住所〒030-0944 青森県青森市筒井大字八ツ橋1296
営業時間11時00分~翌2時00分(スープがなくなり次第終了)
定休日年中無休
TEL017-752-1739

高砂食品 青森ご当地ラーメン5種お試しセット 半生麺【常温保存可能】

新品価格
¥2,052から
(2019/10/23 09:58時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!