平日お昼のみ営業『時おり(ときおり)』あっさり海老味噌ラーメンが美味しいお店*青森市ラーメン店

ラーメン激戦区青森でひっそりと営業するお店

今回紹介する「時おり」さんは、青森駅から徒歩10分程の場所にあり、新町1丁目の警察本部近くにあります。

平日のお昼営業のみの為、サラリーマンで賑わうことが多く、日曜が休みの方は食べに行きづらいかもしれません。

夫婦で営業されているお店らしく、対応も親切で、気軽に入れるお店の雰囲気でした。

ゴマの風味がアクセント!あっさりスープが特徴

えび味噌そば

出てきた瞬間、海老の香りとたっぷりとトッピングされたゴマの香り!

ふわ~っと目の前が美味しい香りに包まれました。

ゴマと海老のW(ダブル)で香ばしい香りがミックスされ食欲が増します。

スープをすくって飲むとあっさりしていて、シャープで腰のある細ストレート麺がゴマと海老とよく絡み合い、するすると胃袋に吸い込まれていきます。

えび味噌そばは「時おり」の看板メニュー♫

味噌なのに非常にあっさりしていて、軽やかな味わい。それでいて、海老・ゴマがたっぷりトッピングされてあり食べごたえがありました。

煮干つけそばもあっさり

煮干しつけ

あっさりとした味わいの煮干しスープは透き通っていて、たっぷりのメンマとネギがトッピング。煮干しつけの割スープはなく、そのままのスープだけで味わえるほど、塩っ気さえも強すぎなく美味しい!

中華そばが500円とリーズナブル

「時おり」さんは他店と比べると値段も安価。

ラーメンの激戦区でもあり、なおかつその中でラーメンを500円で提供している良心的な店はなかなかないと思います。

こってりとしたランチは避けたい、安価で美味しいものを食べたい!なんて方にももちろん「時おり」さんのラーメンをオススメ♫

こってりが好きな方には背脂もありますよ!

現在は期間限定で「えび辛そば」が提供中!

辛いのがお好きな方はぜひお試しあれ♫

●時おり(ときおり)

住所〒030-0801 青森県青森市新町1丁目15
営業時間 11時00分~14時00分
定休日日曜日
TEL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!