『ワンダラーズ ナイン (WANDERERS 9)』青森市古川*オシャレな隠れ家バー

ワンダラーズナインさんの場所は?

本日ご紹介するのは、青森市新町にあるBAR『ワンダラーズ9』さんです。

外見も店内もオシャレな店なのですが、分かりづらい場所にあるため少し迷ってしまうかも…。

駅前八甲田通りにある、さくら野青森店の裏に細い路地があるのですが、その路地を入って行くとお店があります。

駅前からいくとこのようなルートになります。迷わなければ徒歩10分ほどで到着します。

以前は、青森駅から東側に徒歩3分ほどの場所にある新町通りパサーシュ広場に店を構えていましたが、数年まえから今の場所に移店になりました。

おしゃれで優しいマスター

センスあるアメカジにハットがトレンドマークのマスター。

普段お客さんがいるときは程よく会話に溶け込んで来くれます。

この日も色々と話しをしましたが、人生経験が豊富な方なので恋愛でも人生相談でも的確なアドバイスをしていただけます。

豊富なお酒の種類

この日はマスターのお任せで注文し、アペロールというお酒をいただきました。

アペロールは1919年に誕生し、イタリアを中心にヨーロッパで人気を集めているハーブリキュール

ハーブを使用した軽やかな甘さが特徴で、ソーダ割りやグレープジュース割で飲むと非常に美味しくいただくことが出来ます。白ワインやスパークリングワイント割るスプリッツカクテルなど、幅広くしようすることが出来ます。

スイカのお酒

お酒に詳しいマスターがオススメしてくださいました。

色々とスイカのお酒を試したのですが、山形県産のスイカを使用したお酒が一番美味しいそうです。

本当にスイカを食べているような、果汁がたっぷりのお酒でしたよ♫

オシャレな雰囲気が女性に大人気

生ハムやチーズなど、フードメニューも非常に美味しい。

何より、こちらのお店の雰囲気が非常に気に入りました。

外側はレンガ調のサイディングになっていますが、中がウッドデッキなような造り。店内はいい香りのするお香を焚いていて、リゾート地にでも来たような非日常感を楽しむことが出来ます。

センスのある小物、絶妙に調整された関節照明がさらにオシャレ感を高めていました。デートにもぴったりのBARです♫

夏場は涼しい夜風にあたりながら…

夏場は外にあるベンチ席でお酒を楽しむことが出来ます。

クラフトビールも取り扱っており、この日は風を感じながら外でお酒をいただきました。非日常感がビールの味をより特別なものにしてくれますね。

お店やマスターの雰囲気、来店されるお客様の雰囲気も落ち着きがあり、非常に魅力的なBARでした。

●BARワンダラーズ.9

住所〒030-0801 青森県青森市新町1丁目13−14
営業時間21時00分~翌2時00分
定休日
TEL017-723-6613

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!