『Demo Beer(デモビア)』青森市新町*本格的なクラフトビールバー

クラフトビール専門店が新町に開店

本日ご紹介するのは、青森市新町通りにあるバー『デモ ビア』さんです。

ロケーションは駅から徒歩10分程と最高な場所に店を構えております。

店の席は20席ほど、すべてカウンターの席となります。

スタンディングにも対応していただけるようです。

デモビアさんのフードメニューは?

フードは自家製ナチョスやソーセージ、殻付きマカデミアナッツなど。がっつり食べられるものはないので、ビールを楽しむ目的での来店がオススメです。

そもそもクラフトビールとは?

簡単にまとめると、クラフトビール(もしくはクラフトビールの醸造所)とは
・小規模であること
・独立していること
・伝統的であること
この3つの条件を満たしているということとなっています。

デモ ビアさんで味わえるおすすめメインクラフトビールは?

  • Citradelic Tangerine IPA
  • ALittle Sumpin’Sumpin’ Ale
  • La Meule(ラ・メール)

クラフトビール店に行くとIPAという文字を必ず見ますが、ますIPAビールとは香りと苦味が非常に強いビールです。なぜかというと、18世紀待つインドがイギリスに植民地だった頃、インドに滞在するイギリス人にビールを送る為、海外輸送中に傷まないよう防腐剤の役割をもつポップを大量に入れた為だと言われています。苦いのが苦手な方がIPAを頼むとクラフトビールまずい!となりますので、クラフトビールにも色々と種類があることをまずは理解してください。

ALittle Sumpin’Sumpin’ Aleはアメリカ産のクラフトビール、ジューシーなポップの味わいが最後まで続きます。苦味が後からくるのが特徴です。

La Meule(ラ・メール)こちらはスイスのビールです。セージを用いた爽快かつ味わい深いビール。甘みと爽やかな苦みが特徴です。

甘めのビールが好きな方にはラ・メールをおすすめします。他にもデモビアさんには色々なクラフトビールがありますが、クセのある味のものも多いです。是非自分にあった1杯をお探しください。

住所〒030-0801 青森県青森市新町2丁目6−28
営業時間 17時00分~23時00分
定休日日曜日
TEL017-718-5653

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!