ヌヌース (NOUNOURS)|青森市安方本格石窯ピザの美味しいお店|今話題のおみせ

青森市安方に新しくできた本格石窯ピザのお店

2019年7月元bistro橙店主さんの新しいお店が青森市安方2丁目にオープン。

お店の移転と共にお店の名前も変更。ヌヌースはフランス語でテディベアの意味ですとなっており、お店のスタッフのTシャツには大きな熊のシルエットが描かれています。

石窯ピザももちろん美味しいですが、パスタやその他の料理も美味しいと話題に!ワインをメインとするお酒の量の豊富で、カウンター席もあるので、一人で入るのにもぴったりなお店となっております。

店内の雰囲気は?

店内にはジャズが流れておりゆったりとくつろげるスペース。テーブル席と厨房に面したカウンター席があり店内には薪が積んでおり、木造をメインとするおしゃれなつくりとなっており、女子会やデート様々なシーンに使えそうです。

そもそもなぜ石窯ピザは美味しいのか?

物体は熱せられると電磁波を発生します。電磁波のなかで遠赤外線といわれる波長の電磁波は物体の分子は激しく動かし熱を持たせます。これがいわゆる輻射熱(ふくしゃねつ)です。輻射熱は物質をすばやく熱するため、まず外側を高温に焼き上げ不用な水分の蒸発を防ぎながらじっくり内部の温度を上げていきます。そのため外側はカリッと内側はしっとりとした仕上がりに焼きあげるのです。昔から石が多くの遠赤外線を発生させることは経験的に知られていたのでした。また、石に含まれる元素の防菌効果で雑菌が発生しにくい、微量金属ミネラルが摂取できるなどの特徴もあります。古代から続けられてきた石窯焼きは理想的なオーブンなのです。引用元https://www.ishigama-padre.com/


今回はカウンター席で、薪窯で焼くピッツァと鴨のローストをいただきました。
お通しで自家製のコーンポタージュが提供されます。

ピザはナポリピザとローマピザの中間とも言える硬さと厚み、素材の味がうまく生かされていました。チーズたっぷりのジェノベーゼピザはワインにぴったりでした。生ハムの盛り合わせは山盛りなので、コスパが非常に良かったです

住所〒030-0803 青森県青森市安方2丁目3−10
営業時間17:00~24:00
定休日火曜日
TEL017-722-6772
公式FACEBOOK https://www.facebook.com/nounours.2019.06
喫煙|禁煙完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!