『BAR LOG(バーログ)』 サラリーマンが集う賑やかなBAR*青森市駅前の人気店

駅前に位置する、サラリーマンの集い場

今回ご紹介するのは、青森市新町にある『BARLOG(バーログ)』さんです。

場所は、青森駅から徒歩5分ほどにある魚菜センターの隣、白色の文字で書かれた赤い看板が目印です。

青森駅から駅前公園の角を左に曲がりまっすぐ進んだ所にあります。

駅近なので寒い冬でも億劫にならないばしょにあります。

ハロウィンパーティー

以前喫茶店だったお店をマスターのトモキさんが改装2017年に店をオープンしました。マスターは青森市の柳町通りにある名前のないBARに勤めお酒を勉強したそうです。ビールはサッポロビールを扱っており、高級ウイスキー、ハブ酒やマスター特性カクテルなど、メニュー以外のお酒も作っていただけます。カクテルを作る腕は一流で絶妙な配合でお酒を出してくれます。

店内はウッド調のインテリア。カウンターに7席、テーブルが20席ほどの小さな店内には、常連の男性客がカウンターでマスターの話ながら賑やかに飲んでいます。

マスターの人柄に魅了され、何度でも行きたくなるお店

何度か足を運びましたが、マスターのファンとなったお客さんがいつもカウンターで飲んでいます。

マスターの性格はひょうきんで物知り。持ち前のルックスと相手の懐にはいってくるトークと笑顔は魅力たっぷりです。

私も会話するうちにファンになってしまいました♩

他にも県外から転勤などで青森駅前に住んでいる方もお店に足繁くかよっているようです。中には別の市町村から訪ねてくる方もいるようです。

常連さんもフレンドリーな方が多く、気軽に話かけてもすぐに仲間にいれてくれるそんな雰囲気のお店です。

魚菜センターの隣のビルの2FにあるBAR LOGさん是非青森に来た際はマスターに会いに行ってみてください🎵

●BAR LOG(バー ログ)

住所〒030-0862 青森県青森市古川1丁目11-1 2F
営業時間曜日によって変更
定休日不定期
TEL            ➖
公式WEBhttps://www.instagram.com/barlogbarlog/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!