青森の鉄板焼といえばココ!『鉄板焼き 富や(とみや)』青森市古川*関西風お好み焼き

本日ご紹介するのは、青森市古川2丁目にある『鉄板焼き富や(とみや)』さん

青森駅から徒歩で約15分、車では約5分ほどの場所にあります。

青森市には数少ないお好み焼き専門店

夜店通りを国道側の方に歩いて行き、そのまま直進するルートが徒歩で行く方にはわかりやすいでしょう。

街灯が少なく、路地裏の住宅街よりに店舗があるため少し分かりづらいかもしれません。

この看板が目印ですよ★

スライド式のドアを開けると、店主の富谷さんに気持ちよく挨拶していただきました。

富谷さんはガッシリとした好青年!周りの女性従業員も丁寧な接客でした。

2018年9月初め頃にオープンしたばかり。

店内はとても綺麗で、シンプルな作りのインテリア。とても清潔感のある心地よい空間です。

カウンター8席、テーブル席が20席。約8名座れるお座敷の席もありました。

メインビールはハートランドビール

老若男女に人気のハートランドビール。

豊かな香りと苦味がそれほどない、スッキリとした味わいが鉄板焼きメニューには抜群の相性です!

瓶ビールもあり、キリン一番搾りが置いてあります。

お通しは、鉄板焼き店ならではなのでしょうか。

バターとニンニクが程よく効いた焼き枝豆がお通しで運ばれてきました。

ビールのあてに最高ですね♫

富やさんは、素材の味を生かした料理が多く、そのままの味が好きだという方にはぴったりのお店です!

限定のグレフルサワーもありますよ♫

お好み焼きの概念、変わります!

店主の富谷さんは、東京の関西風鉄板焼き屋さんで修行を積み独立。

本格的なお好み焼きを食べることができます。

富やさんに来たら、お好み焼きと焼きそばは絶対に召し上がってほしい!

豚イカ玉

細かくきざまれたシャキシャキのキャベツがたくさん使われており、つなぎは少なめ、表面はカリッと中はふわふわ。ソースも濃すぎず薄すぎず最高の味付け!

本当の美味しいお好み焼きとは、こういうものなんだな~と感動するほどの味でした!!

カウンター席の前で焼いていただけるので、出来上がりまで時間がかかっても楽しみに待てます!

自分で焼くスタイルのお店とは、もちろん一味も二味も違います。

お好み焼きはお腹にずっしりとくるものだと今まで頭にありましたが、富やさんのお好み焼きは格別!口当たりも軽く、何枚もペロッといけちゃいます!

全てが美味!鉄板焼きの数々

ツブ貝と椎茸焼き

●鉄板焼き 富や

住所〒030-0862 青森県青森市古川2丁目14−7
営業時間17時00分~23時00分
定休日月曜日
TEL017-711-8142

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!