お手頃価格!美味しい本格ステーキ『DANDELION(ダンデライオン)』青森市ランチ*青森市新町/青森駅近

青森駅から徒歩7分ほど、旧中三デパートの向かいにあるお洒落なお店。

今回はステーキをお手頃価格で味わえるということで、青森市新町にあるステーキハウス『ダンデライオン』さんにお邪魔してきました!

気軽に入りやすいアットホームな空間

今回は休日のランチタイムでの訪問。

若いカップルや子供連れの家族、ご年配の方などがお食事を楽しんでおり、とてもアットホームな空間でした。

カウンター席もあり、女性ひとりでも気軽に入りやすいですね♫

レンガ調の壁とヴィンテージ感溢れるアメリカンテイストのインテリア!

デートや女子会にも最適なお洒落な空間です。

人気のお手頃ランチセット★

セットのライスとスープはセルフで盛り付けが出来るので、自分でお好みの量にできますね。

ライスとスープはおかわり自由!

これは嬉しい~♫ もりもり食べれます(笑)

スープは日替わりになっているようで、この日はえのき茸と卵のスープでした。

具材もたっぷり入っているので、食べごたえあります!

セットで付いてくるサラダは、プラス100円で大きめサイズに変更もできます。

今回は変更はしませんでしたが、キャベツやレタス、玉ねぎ・水菜・トマト・パプリカと数種類のお野菜がたっぷり盛りつけられていましたよ!

お肉料理だけだと、バランス的に少し心配…なんて思いがちですが、セットでたっぷりお野菜が摂れるので嬉しいですね♫

スープとライスを盛り付け、あとはメインを待つのみ!

と思っていたら、鉄板のじゅわ~っと美味しい音を鳴らしながらメイン登場!

ハンバーグとカットステーキ (Aセット)

私が注文したのは、自家製ハンバーグとカットステーキのAセット!

ソースの香りだけでも美味しい~!

自家製のハンバーグは切ると肉汁がじゅんわり。玉ねぎがゴロゴロ入っていてボリューム満点!あっさりとしたソースが良い組み合わせ★

ステーキは食べやすい大きさにカットされ、中はミディアムレア。

とってもジューシーで柔らかく、かんたんに噛み切れちゃう!

ランチ価格でこのお肉食べて良いのかな?と思うほど良質なお肉です!

ステーキソースも塩っ気が強すぎず、お肉の味を尊重してくれるフルーティーソース。

テーブルに別添えのステーキソースがあり、もの足りない方やライスに別かけにも使えます!

チキンカツとカットステーキ (Bセット)

ランチメニューの他にも、たくさんの食欲をそそるラインナップ!!

中には目を惹くメニューも!!!…キングギドラなんですけどね(笑)

ぜひお次は、別なメニューに挑戦してみようと思います★

●DANDELION(ダンデライオン)

住所〒030-0801 青森県青森市新町1丁目12-14
営業時間11時00分~14時00分
17時00分~23時00分
定休日不定休
TEL017-762-0720

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です