『中華そば 田むら(たむら)』青森煮干しラーメンの人気店*青森市花園

今回は、青森市の人気煮干しラーメン店『中華そば田むら』!!

場所は、青森駅から車で約10分ほどの場所。4号線を浅虫方面へ走らせ、堤橋を越えて栄町の十字路を右に少し入った通りの右側に店舗があります。

駐車場は店舗前に2~3台分駐車スペースしかないように見えますが、奥にも3台分ほど駐車スペースがあります。

店内はカウンターが6席、小上がりにテーブルが2卓。

以前より店内が小さくなっているため、お昼の混雑時には行列は覚悟が必要でしょう。

煮干し出しがよく効いたあっさりスープは、後味もさっぱりでとても良い。

麺はクセのないつるつるでシンプルな細麺になり、移転してからチャーシューが少し薄くなっていましたような気が…

鬼煮干しのスープが以前よりクリーミーになった気がします。濃いめの煮干し好きにはマイルドに少し感じてしまうかも。

配膳は少し時間がかかるため、時間に余裕をもって来店されることをオススメします。

●中華そば 田むら

住所〒030-0966 青森県青森市花園1丁目22−9
営業時間11時00分~15時00分
17時30分~21時00分
定休日水曜日
TEl不明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!