一匹狼(いっぴきおおかみ)|青森県上北郡おいらせ町|二郎系ラーメン

本日はおいらせ町にある二郎系ラーメンの店『麺屋 一匹狼』さんへ。

一匹狼さんはフランチャイズチェーンラーメンショップ下田青葉店として以前営業されており、二郎系のラーメンがもともと人気のお店。

2019年9月二郎系ラーメンの店として独立し「一匹狼をオープン」

そもそも二郎系ラーメンとは?

慶應義塾大学脇の長蛇のできる三田本店が二郎系ラーメンの元祖とされている。

三田本店を発祥とした店をラーメン二郎。二郎系ラーメンに強く影響を受けたという意味で、二郎系インスパイアと呼ばれることも多い。

麺は噛みごたえのある太麺で大量で、スープには大量のニンニクと背脂が特徴、さらにもやしや野菜のトッピングが山盛りにされブタと呼ばれる特大のチャーシューがのっている。

一匹狼伝説のメニュー「ラウド」が復活!

2019年9月5日にオープンしました。
ラーメンショップ時代から人気だった『ラウド』と呼ばれる二郎系メニューが復活しました。このメニューを目当てに遠くから足を運ぶお客様がいたので、閉店すると聞いてショックをうけたかたもいるようです♪

駐車場は広く10台以上は停められるスペース。全席カウンターなので家族ずれでの来店は少し厳しいでしょう。

注文は食券制ではなく、口頭注文かつ前金制となっております、1万円はださない方がお店のひとに親切です。

ラウド』は850円。マシコールもできます。

チャーシュー、野菜、ニンニクのトッピング。
キャベツの量も結構入っているので、もやしだけのお店とは違って具材だけでも満足できるボリューム。麺は特注の極太麺を使用。モチモチとゴワゴワの中間。
また極太麺故に後半になっても食感があまり変わらないので、最後まで美味しくいただけます。スープは醤油ダレと背脂の甘さのバランスが良く、重すぎないのがこの店の特徴です。

住所青森県上北郡おいらせ町青葉5-50-197
営業時間10:00~14:00
定休日日曜
TEL0176-52-2432

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!