濃厚煮干しのとろとろスープ『西中華そば店』青森市ラーメン*青森市中央

『西中華そば店』アクセス・駐車場

今回は、青森市中央にあるラーメン店『西中華そば店』に行ってきました♫

コスパも良く、濃厚な煮干しが人気と聞きつけ、煮干し中毒者は向かいます(笑)

店舗に駐車場はなく、近隣に「アウト・エア中央」というコインパーキングがあるので駐車はコチラがオススメ。30分100円です。

車を停めたら、駐車券を持って店内へ♫

ラーメン注文時に駐車券を提示すると、味玉1個無料サービスに!

メニュー

他店に比べ、価格設定がとてもリーズナブル!

ラーメンの他にライス、トッピング追加しても1000円ほどでは?

かなりの高コスパ店です♫

煮干し注入★「濃い中華そば」

辛子ザーサイご飯 150円

今回は「濃い中華そば」、そしてお供に「辛子ザーサイご飯」を注文!

メニューによると「辛子ザーサイご飯」はチャーシュー丼の50倍うまい!との事。

このピリッと感に、高菜のシャキシャキ歯ごたえある感じが確かに胃袋を掴んでます!

お店オススメの食べ方は、半分残しておじやにするのがいいのだとか★

濃い中華そば 600円

待ちにまった「濃い中華そば」が運ばれてきました~♫

サービスで頂いた味玉はしっかり味が染み込まれていて、いい色してます!

チャーシューはもも肉、ロースと計4枚も入っており、さらにはネギもメンマもたっぷりとトッピングされていて、とにかくコスパが良い!

とろとろ~っと少し粘度があるようなスープで、とても麺に絡みやすい。

濃い割には煮干しのざらざら感もエグみも感じることなく、一口ごとに旨味が湧いてくるような、クセになるスープです。

麺は自家製麺の中太のストレート麺、もちもちっとした食感が特徴的。

こちらのお店では大盛りのオーダーはできませんが、お値段以上に1杯のボリュームがあり、十分に満たされます!

●西中華そば店

住所〒030-0822 青森県青森市中央1丁目25-17
営業時間11時00分~15時00分
17時00分~なくなり次第終了(平日のみ)
定休日無休
TEL不明
駐車場無 近隣のコインパーキングに駐車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!