青森市から弘前市に移転新規オープン

青森市浪打にあった人気ラーメン店『駒繋(こまつなぎ)』さんが、10月24日に弘前市野田に新しく移転オープンしました。
場所は弘前駅から北に1キロほどの場所にあり、近辺には弘前城もあります。
駒繋に来たら、まずは塩ラーメンを!

本日のお目当ては、以前の店舗でも人気の塩ラーメン!
チャーシューは新たに肩ロースと鶏むね肉の2種類。そして他店ではあまり見かけない穂先メンマ。
追加でトッピングしちゃうほど、駒繋の穂先メンマはダントツで美味さNO.1です!味付けはもちろん、歯ごたえ・食感がお上品。病みつきになります。
スープはあっさりした中に丸鶏の出汁がしっかり感じられ、塩にも醤油にもとても合ういます。麺は重みのあるストレート麺。


前店での人気だったつけ麺類は無くなってしまいましたが、これから新しくメニューが増えるのでしょうか。
これからの進化を楽しみにしています♫


店内は、カウンターとテーブルのみの20席ほど。小上がりなどはなく、日中混み合った時間帯に家族で行くには少し厳しいかもしれません。
白を貴重にしたシンプルで清潔な店内で、変わらずジャズが流れているお洒落な雰囲気。
女性一人でも入りやすく、食べる時にも落ち着いて過ごせるのが良いですね!

弘前城から徒歩5分ほどの場所に『麺処 駒繋』がありますので、場所も分かりやすくアクセスしやすいでしょう。
ぜひ弘前を訪れた際にはご賞味頂きたいです♫
●麺処 駒繋(こまつなぎ)
住所 | 〒036-8045 青森県弘前市野田1丁目5-1 |
営業時間 | 11時00分~16時00分 |
定休日 | 毎週火曜日・第三水曜日(祝日の場合、翌日お休み) |
TEL | ― |
コメントを残す