『T’s Kitchen(ティーズキッチン)』青森市浜館*管理栄養士が作る健康ランチ

本日ご紹介するのは青森市浜館にある『T’s Kitchen(ティーズキッチン)』

青森駅より車で約20分、最寄駅の東青森駅からは徒歩5分ほどの距離にあります。

一見、おしゃれな料理店に見えるのですが、こちらのお店には少し特徴があるのです。

『T’s Kitchen(ティーズキッチン)』は、管理栄養士が献立を考え、実際に料理を提供してくれる、健康ランチが味わえるレストランなのです♫

出典 tech-ph.co.jp

食べる人のバランスを考えて作られる料理は、主食・主菜・副菜にしっかりとわけられた食事をとることができます。色とりどりの品目に、見た目も美味しそう!カロリーも計算されており、ダイエット中の方、成人病を気にされる方にも優しいメニュー。

メニューは日替わりで、季節のお野菜や油を使用しない唐揚げなど、たくさんのおかずの数々に毎日通いたくなるほど!

ご飯の量は調整することが可能。ごはんには食物繊維豊富な「もっちり麦」が使用されています。悪玉コレステロールを下げたり、お腹の調子も整えてくれるなど、良い事づくしの機能性表示食品なのです。

「もっちり麦」は調剤薬局専用用品のため、スーパーなどでは手に入らず。

お試しに食べてみたい方にも、ぜひ『T’s Kitchen(ティーズキッチン)』で「もっちり麦」を味わってみてほしいです。

「もっちり麦」購入希望の方は、お隣の薬局「テックイースト浜館」で購入できるため、お家で簡単に炊くことができますよ♫

減塩や体質改善、ダイエットなど自分の健康管理が当たり前になっている今、このように健康に気遣ったお食事店が人気です。

なぜ偏った食事がダメなのか?

バランスのよい食事の基本は「主食・主菜・副菜」の3つを揃えることです。この3つの料理には、私たちに必要な栄養素がおおよそ含まれているからです。

主食で炭水化物、主菜でたんぱく質や脂質、副菜でビタミンやミネラルや食物繊維などを摂取することができます。そして、それぞれに大きな役割があります。

普段偏った食生活をしている方は、是非『T’s Kitchen(ティーズキッチン)』で一度栄養バランスの取れた食事を摂って体調の変化を感じてみてはいかがでしょうか?

料理を楽しむこともできますし、どのような食事を取るべきか参考になります。

なお、管理栄養士に栄養に関して相談もできるので、普段食事のバランスに悩んでる方などにアドバイスも受けてもらえるでしょう♫

●T’s Kitchen(ティーズキッチン)

住所〒030-0947 青森県青森市浜館3丁目3−3−29
営業時間11時30分~15時00分
定休日土曜日、日曜日、祝日
TEL017-718-3171
Instagramhttps://instagram.com/ts_kitchen55?igshid=b0jcs0cjhgc5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!