『秋刀魚煮干し蕎麦 高倉(たかくら)』青森県弘前市*弘前市ラーメン/新店舗情報

弘前市豊田に新しくできた『秋刀魚煮干し蕎麦 高倉』

2019年9月下旬に新しくオープンしたお店で、秋刀魚の煮干し出汁を使ったラーメン店。

はるか夢球場に向かう入り口付近にあった角地の空き家に『秋刀魚煮干し蕎麦 高倉(たかくら)』をオープン。

この場所は開店しては短期間で閉店を繰り返すなど、立地条件もあまり良くないのです。そして店舗の駐車場は、離れている場所にあるというが最大のネック。

車は7台ほど停めることが可能です。

カウンター5席、小上がりは2卓と、こじんまりとしたお店。

開店から間も無く店に入りましたが、すでに店は満席でした。

秋刀魚の濃ゆい煮干しそば 750円

濃厚な秋刀魚煮干しがスープに深いコクを引き出してる、お上品な口当たり。

秋刀魚臭さはそこまで感じられませんでした。

トッピングは三つ葉、大根おろし、メンマ、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ネギ、レモン。大根おろしやレモンなど、まるで秋刀魚定食にでも付いてくるようなトッピングですね。そして、麺はもっちりした縮れ中太麺。

レモンを搾ると煮干しの濃さが優しい口当たりに、変化も楽しめます。

●秋刀魚煮干し蕎麦 高倉

住所〒036-8101 青森県弘前市大字豊田3丁目1−1
営業時間11:00~16:00
17:30~21:00(売り切れ次第終了)
定休日水曜日
TEL0172-55-5885

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!