令和青森県美味しいパン屋まとめ|パン屋・ベーカリー新規オープン・人気店情報・新店舗情報

NEKONEKO SHOKUPANねこねこ食パン

NEKO NEKO SHOKUPAN


ねこねこ食パンが弘前中三にやってくる

北ねこねこ食パンは海道産小麦を使用し、お水は一切使用せず牛乳たっぷりのミルキーな味わいを追求した高級みるく生食パン専門店。

何と言っても最大の特徴である猫の形をした愛くるしい見た目が今若い女性に大人気。オープンは1月24日を予定している。

人気メニューは

引用元 https://nekoshoku.jp/shop
  • プレーン食パン一本450円
  • あずき食パン一本680円
  • チョコ食パン一本680円
  • チーズ食パン一本680円

関東、中部、関西、四国などに店舗を構えておりますが、東北北海道エリアには初出店。

口コミ・評判

見た目も可愛い、味も美味しいということで大人気のようです。

弘前店のオープンが今から待ち遠しいです♪

住所〒036-8182 青森県弘前市大字土手町49−1
営業時間 10時00分~19時00分
定休日不定期
TEL0172-34-3131

パン・ド・カンパニュー|青森県弘前市

新しくオープンしたパン・ド・カンパニューへ弘前市青山にあったお店が、城東へ11月移転した。

元は三本コーヒーがあった場所で、ふじからあげてんの向かい側に位置する。

自家製の惣菜パンや、フランスパン、体の浄化を助けるという竹炭パンも置いてあり、店内には、豊富なパンのメニューが揃う。

砂糖、卵、乳製品を使わないアレルギーに対応したパンを取り扱っているところもこの店の魅力だ。

イートインコーナーも充実

テーブル席が置かれ、イートインコーナーは前回のお店と比べひろくなった様子。挽きたて入れたてのおいしいコーヒと一緒にパンを召し上がってみてはいかがでしょうか。

住所〒036-8086 青森県弘前市大字田園1丁目9−4
営業時間9:00~18:00
定休日木曜日
TEL0172-26-5290

ハレぱん|青森県青森市

本日は青森市緑にあるハレぱんへ。

令和元年5月8日に新規開店したパン屋。駐車場は店舗前に2台と小さなお店。店主は青森出身で長野県でパン屋さんをしており、地元で開店をしました。

天然酵母、食事パン。卵・乳製品・白砂糖 不使用。 ということで、グルテンアレルギーを持つ人や、健康に気を使う人に食べていただきたい。

・長野県産小麦 ・北海道産全粒粉、ライ麦粉 グルテンアレルギーが発症しにくいと言われている普通小麦の原種 スペルト小麦を使用したパンもあるようだ。 実際パンを食べてみるとずっしり重みのあるパンで硬めだが、食べ応えがある。どの食事に合わせるか非常にたのしみだ。

現在クリスマス限定パンを販売しているようです。ハレぱんさんでしか食べることができない月替わり限定パンもチェックしてみてください。

住所青森市緑1−8−1
営業時間11:00〜16:00
WEBFaceBookページ
定休日 月・火
TEL080-6937-6798

ハシモト ベーカリー|青森県弘前市

ハシモトベーカリーは住宅街のなか、城東バッティングセンターという弘前に数少ないバッティングセンターのそばにお店があります。

弘前駅の駅裏から徒歩で15分ほどです。

2019/7にオープンしたばかりだそうで、店主がドイツで修行してきたとのこと。 プレッツェルの看板が目印です。 プレッツェルは午前中で売り切れになることが多いようで、食パンは酸味があって小麦の風味を感じる食パンです。今流行りの「ふわ甘」の食パンとは違って、本格派の食パンです。ぜひ、本場ヨーロッパ仕込みのパンを一度召し上がっていただきたいです。

SNS口コミ・評判

住所  〒036-8093 青森県弘前市大字城東中央4丁目13−4
営業時間9:00~18:00 
定休日月・火
TEL0172-78-2331

水にこだわる高級食パン

素材のうまみを引き出す仕込み水だからこそ、それぞれの素材にもこだわりました。小麦粉はカナダ産の最高級品、厳選したバターと生クリーム、隠し味のはちみつも小麦粉との相性を吟味しました。

公式HP

に志かわ のパンは加水率がものすごい。ずっしりと重みがあります。

見た目は小ぶり。

値段は高いと地元では思われがちですが妥当な値段だと思います。 美味しいのですが、隠しあじのはちみつによりちょっと甘すぎな感があり食べ進めると飽きがきます。

トーストよりもそのまま食べたほうが、本来の美味しさを実感できそうです。きめが細かくふっくらとしたおり、食パンの甘さを感じることができます。

青森でも焼きたては行列ができ、いつも11時頃に売り切れてしまうそうです。

銀座に志かわ 10号店 青森弘前店

住所〒036-8051 青森県弘前市大字宮川1丁目2−9
営業時間11時00分~18時00分
定休日不定期
TEL0172-40-2441

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!