しみしみの生姜味噌おでん食べるなら『食酒処 なら屋』青森市本町/青森市居酒屋

暖冬と言われる2020年の冬ですが、青森にはまだまだ冬将軍がやってきます。

そんな冷える日には、青森のあったか料理の定番『生姜味噌おでん』!!

寒い季節に身体がぽかぽかと温まれるように、生姜が入った味噌おでんは青森市を中心として県民に好まれています。

あつあつの美味しいおでんを頂くなら「なら屋」に行けば確実♫

昨年2019年には、日本テレビ「ケンミンSHOW」で取り上げられていました。

しみしみ~の生姜味噌おでん

おでん盛り合わせ

たくさんのメニューがある中、まずは「おでんの盛り合わせ」

他県ではあまり見られない大角天、根曲がり竹、そして定番の大根、たまご、こんにゃく、ちくわ。

そのまま食べても味がしっかりと染み込まれてます♫

生姜味噌おでんはただ美味しいのではなく、日本酒との相乗効果がすごいんです!ぜひ、青森の地酒をお供に♫

地酒も豊富な「なら屋」では、日本酒が竹筒の酒器で提供されます。

なら屋はおつまみの宝庫!

とりわさ

おでんの他にもお刺身や揚げ物、県内の食材を使ったメニューが多く壁に張り出されています。

鶏の唐揚げ

揚げたての唐揚げは、外がカリッと中はジューシーとした食感で、口の中で旨味が広がる一品!人気NO.1の「獄きみの天ぷら」も外せません!

つぶ刺し

一品一品がリーズナブルに感じられる価格設定。

入り口には「おでん」と書かれた赤い提灯が飾られており、つい吸い寄せられてしまうお店です。

●食酒処 なら屋

住所〒030-0802 青森県青森市本町2丁目11-18
営業時間平日・祝日前 17時00分~25時00分
日曜・祝日  17時00分~22時00分
定休日年中無休
TEL017-776-1919

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!