さくらの弘前店で【てつおじさんのチーズケーキ】が期間限定販売  青森・弘前帰る場所は?

さくら野ホワイトデー企画 期間:~3/14まで
場所:1F/特設会場

さくらの弘前1F特設会場に博多生まれの銘菓てつおじさんのチーズケーキが復活!3月14日までの販売となっておりますのでご購入はお早めに!

てつおじさんのチーズケーキは約15年前まださくらのがまだビブレだった頃一大ブームとなりました。その頃のビブレには毎日のように行列ができ、一時は即完売し、入手困難な時期もありました。

北は北海道南は宮崎県まで全国に45店舗出店。しかし、ブームは過ぎ去り、てつおじさんのチーズケーキのお店は撤退が続き風前の灯火の状態に!

ネット販売や催事で人気を取り戻す

てつおじさんのチーズケーキをネットで販売している場所は楽天市場

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

てつおじさんのチーズケーキ
価格:735円(税込、送料別) (2020/3/6時点)


一度は消えかけたてつおじさんのチーズケーキだが楽天市場で販売を開始すると再ブレイク現在は博多に店舗を構え、販売を継続。

美味しさの秘密、凝縮された旨味

てつおじさんのチーズケーキはほどよい酸味とコクたっぷりの濃厚でまろやかな口あたりが特徴です。世界中のチーズの中から、スタッフ自身が目と舌で吟味し厳選したチーズを使用。採れたての板垣養鶏場の赤卵を使用しています。地元糸島の板垣養鶏場産の地玉子です。天然素材の混合飼料、乳酸菌酵素、ビタミン&ミネラルを親鶏に与え、生臭さを抑えた強い甘みを実現しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!