やきとり居酒屋 冬(とも)|青森県弘前市

弘前市石渡ツルハドラック向かいにやきとり居酒屋冬(とも)3月10日オープン。テーブル席あり、個室の小上がりありで、みんなで集まってわいわいできそうなお店です。貸切宴会もできるようです。こだわりの塩で焼くやきとりを是非味わいに行って見てはいかがでしょか?

こだわりの塩

秋田“男鹿半島の塩”を使用、タレは1日かけて仕上げる自家製法の作り方になっています。男鹿沖は海流が交わるため、潮の流れが速く海水がキレイな上、大きな川が流れていないことで塩分濃度が高く、また不純物も少ない塩作りに適した土地柄と言われています。男鹿半島の塩はミネラル豊富な海水を、平釜でじっくり煮詰める「蒸散方式」で沸騰させずに長い時間をかけて塩を作りあげています。

焼き鳥以外のお食事も豊富

揚げ物、焼き物、〆のご飯ものまで幅広く料理が揃えてあります。

また、その季節に合わせた限定メニューもご提供!冬は、身も心も温まる「牛すじ煮込み(450円)」や「モツ煮込み(450円)」、「チゲスープ(480円)」をご用意。

住所〒036-8316 青森県弘前市石渡3-4-39
電話番号0172-26-6637
アクセス撫牛子駅から車で11分
営業時間月~土 16:00〜23:00(L.O 22:15)
定休日日曜日、祝日 
HPInstagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!