2020年人気焼肉チェーン店満足度評価ランキングが発表

アイキャッチ画像

2020年「焼肉チェーン」の満足度ランキングを公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「焼肉チェーン」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

◆「焼肉チェーン」の満足度ランキング

事前調査で提示した焼肉チェーンを「直近一年以内に利用したことがある」と回答した方を対象に、各焼肉チェーンについてインターネット調査をおこないました。調査では、「肉の質」「タレ・味噌・塩など肉への味付け」「タレ・塩・レモン汁など卓上調味料」「焼肉以外のメニュー(サイドメニューなど)」「接客」「清潔感」「総合的な満足度」についての評価と評価の理由について聞き、それぞれの焼肉チェーンの利用者119名ずつの回答。

◆満足度1位は「焼肉きんぐ」

利用者119名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.067点で「焼肉きんぐ」でした。

「焼肉きんぐ」についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。

・タッチパネル式の注文方法が好きです。サイドメニューも豊富で個人的に1番好きな焼肉チェーン店です。(20代・女性)評価:9点

・お肉も普通に良く、接客も良いので、食べる事に夢中になれる。(40代・女性)評価:9点

・色んな食べ放題の焼肉チェーンがあるが、ここの肉が一番美味しい。提供スピードが早く、従業員さんは明るく丁寧な人が多いので、いつ利用しても満足度が高い。(40代・女性)評価:8点

・サイドメニューが充実していて何回行っても飽きないから。(40代・女性)評価:8点

焼肉キングは最近どんどん店舗を増やしいますが、肉の品質が良いと話題になっています。食べ放題イコール=品質が低い時代はもう終わっていて、食べ放題で、安価な店でもそれなりに美味しくないと人が入らない時代に入ってきていると感じました。ブランド的には牛角の方が上かなと考えていましたが、焼肉キングは今回は満足度1位となったようです。

特に40代の家族持ちの女性から非常にひょうかが高いようで、蕎麦屋やうどんもあってお子様が非常に喜ぶところも満足度が高い要因です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!