青森県六戸町 青森独自の高級地鶏「青森シャモロック燻製」を3月23日11:30〜東京ミッドタウン日比谷内 デリバリー型 社員食堂「シャショクル」で限定300個 無料提供

青森県六戸ブランド研究会とフードデバリー事業を展開するスターフェスティバル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 岸田祐介、以下 “スタフェス ”)は、3月23 日、東京ミッドタウン日比谷内のワーカー向けに提供しているデリバリー型 社員食堂「シャショクル」売り場スペースにて、青森県六戸町(=ろくのへ町)産の「青森シャモロック燻製」を先着300個限定で無料配布いたします。「シャモロック燻製」とともに、六戸町の魅力を伝えるパンフレット、燻製&生産者のご案内チラシも併せて配布いたします。

青森県六戸町「青森シャモロック燻製」について


肉質がきめ細かく、濃厚な味の六戸町(=ろくのへ町)産の青森シャモロックを、国産の山桜で丁寧に燻製しました。薪を燻したときに出る煙の熱のみで食材を加熱し、やわらかく仕上げています。飽きのこない上品な香りと、シャモ本来の旨味を活かすため、天然塩と黒こしょうだけでシンプルに仕上げました。コンパクトな真空パックにしているため、ちょっとしたおつまみやおかずに、手軽にお愉しみいただけます。

青森県六戸町産「青森シャモロック燻製」の無料配布について
・提供内容:
-青森県六戸町産(=ろくのへ町産)「青森シャモロック燻製」1個
-シャモロック燻製紹介チラシ
-生産者紹介チラシ
-六戸町パンフレット
・提供場所:東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー9階 シャショクル売り場スペース
※館内で勤務するワーカーの方のみ限定でお配りいたします。
・提供開始時間:11:30~13:30(※無くなり次第終了)
・提供個数:限定300個

青森シャモロックとは

青森シャモロックは、20年もの歳月をかけて青森県が独自に開発し、1990年に誕生した高級地鶏です。全国に通用する最高の地鶏の開発を目指し、研究者たちが長年に渡る努力と苦労をし、さまざまな鶏の組み合わせ中からシャモとプリマスロックの組合せが最も良いことを突き止め誕生した品種です。宮内庁管轄の御用牧場へ雛が供給されている唯一の地鶏でもあり、市場からは名古屋コーチン、比内地鶏と同等の評価を受けています。噛めば噛むほど濃厚な旨味がジュワ〜っと口いっぱいに広がる、細かく締まった肉質が特長です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!