イタリア料理店 Porta otto「ポルタオット」|八戸市|青森イケメン店員のいるお店

イタリア料理店2020年3月16 日NEWOPEN!

ヴィアノバさんとなり付近、美容室ハーモニーの2階にあります。

地元食材をふんだんに使ったイタリアンバルを提供。

オススメのお料理は、チーズのブルスケッタ、前菜盛り合わせ、パスタ。

店主が八戸に恩返しをしたとクラウドファンディングで資金調達を行い完成したお店。

地元地域の食材を積極的に使い、新しい価値を提案。サバやイカ八戸さんの魚介料理をふんだんに使った料理が楽しめるお店として今後期待できるお店。

店主の平山さんは宮城調理製菓専門学校で基礎を学んだ後、東京の洋食屋や和食屋にてあらゆるジャンルの技術を習得。 2010年からは六本木【トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド】にて、料理長から本場仕込みのテクニックを受け継ぐ。実際にイタリアでの研修を経て、2013年【ボガマリ・クチーナ・マリナーラ】のオープンとともにシェフに。

そしてこの度、故郷の八戸で念願の自分のお店をオープン。

現在生プリンをサービス中。

住所青森県 八戸市大字十三日町5番地 藤庸ビル2階
電話番号
アクセスJR八戸線 陸奥湊駅
営業時間11:30~14:30
18:00~23:00
定休日日曜日
HP
備考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!