NOODOLE BAR OCTO(ヌードルバル オクト)

秋田県秋田市 2020年4月3日(金)オープン

新しいラーメン店がオープン。秋田といえば江戸系というラーメンがある。秋田市には「江戸系」と呼ばれるラーメン屋さんが何件かある。
(簡単に言うと醤油ベースのスープで、麺は細麺&縮れ。そしてトッピングで特性の辛味が乗ってるんです)

オクトさんのラーメンはそんな秋田ラーメンとは別の特徴を持つらーめんで、こってりしたラーメンが特徴。麺は麺は全て浅草開化楼製麺のものを使用。

日本を代表する製麺所として有名な『浅草開化楼』。そこのカリスマ製麺師であり、つけ麺ブームの火付け役である「不死鳥カラス」氏の特製麺を使用。太麺、細麺の変更は可能とのことだ。※各種、麺大盛りはプラス100円です。

おすすめは特性味噌ラーメン。完成されたコクのあるスープに縮れ麺がよく絡んでいる。また柔らかなチャーシューとよく味の染みた味玉、たっぷりの具材で食べ応えのある一杯だ。

住所〒010-0875 秋田県秋田市千秋明徳町2-10
電話番号018-893-6675
アクセスJR 秋田駅
営業時間11:00〜15:00(麺売切れで終了の場合あり)
定休日水曜・木曜  
HPWEBSITE
備考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!