「新型コロナウイルス感染者は実際は100倍いる」|コロナ ウイルス実際の感染者

元文部科学事務次官の前川喜平氏が7日にツイッターに投稿しこうつぶやいた。「実際は100倍くらい」と日本の検査態勢の不備に苦言を呈した。

 前川氏は「『感染者数』が毎日発表されてるけど、実際の感染者は100倍くらいいるんだろう。だったら『感染確認者数』あるいは『感染確認到達者数』あるいは『やっと検査してもらって感染が確認された人の数』と言うべきだ」と皮肉交じりに投稿。「圧倒的な検査不足は、やっぱりアベ政権の責任だ」と安倍晋三首相の責任を指摘した。

 前川氏はまた「ネットカフェも休業になれば、ホームレスは確実に増える」と緊急事態宣言発令後の日本社会の動きにも触れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!