速報!ソフトバンク光通信障害発生も復旧5月5日|公式サイトで詳細発表

ソフトバンク公式HPにて今回の通信障害の詳細が発表された

復旧】SoftBank 光、SoftBank Airなどがご利用しづらい状況について

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、一部のお客さまにおいてSoftBank 光、Yahoo! BB 光 with フレッツ、SoftBank Air、ADSLサービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

             記
(発生日時)
2020年5月4日(月) 午後10時頃

(復旧日時)
2020年5月4日(月) 午後11時26分

(影響サービス)
SoftBank 光、Yahoo! BB 光 with フレッツ、SoftBank Air、ADSLサービス

(影響地域)
全国

まだ詳しい原因などはわかっていないが、現在は復旧しているようです。

昨日1時間半インターネットが繋がらなくなっただけでtwittersでは大パニックが起こっていた。

5月5日24時00分頃無事通信障害が復旧

大規模通信障害は短時間で解消されたようで、ソフトバンクユーザーからは安堵の声が聞こえてきました。長時間の障害とならなくて本当によかったです。

5月4日22時20分頃通信障害発生

5月4日22時20分頃から 国内の広範囲でソフトバンク光の回線が接続できないとの情報が相次ぐ。

大規模通信障害発生か。 地震の影響もあるのではないかという情報も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!