速報!動画あり!沖縄県大雨!沖縄県記録的豪雨被害!|糸満市、豊見城市の冠水情報5月6日

【現地の様子】記録的短時間豪雨情報糸満市あや豊見城市の冠水着情報


気象庁によりますと、沖縄県糸満市付近ではレーダーによる解析で午前6時40分までの1時間におよそ110ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。災害の危険が迫っていることから、気象庁は「記録的短時間大雨情報」を発表して安全を確保するよう呼びかけています。

今朝の早朝沖縄県で記録的な豪雨が降った現地は洪水が起こっており、一部冠水が起こっている場所も。

6時50分沖縄県で記録的短時間大雨 糸満市付近で120ミリ以上 八重瀬町具志頭付近で約110ミリ 八重瀬町東風平付近で約110ミリを記録

通勤前の豪雨に、住民はパニックとなった。道路が冠水したために仕事にいけない人が多くいたようだ。

5月5日12時

沖縄県の大雨警報は解除され、街の人にも安堵の色が、一部冠水被害がある地位行きもあるが、現在は大雨がおさまっているようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!